プロが教えるわが家の防犯対策術!

固定電話に電話がかかるとネット切断もしくは繋がりにくくなり困っております。いったん、インターネットを終了したり、また、モデムの電源を入れ直したりすると問題なく繋がるようになるのですが、電話がなる度ですので困っております。
私、インターネットや回線に関する事に素人でして…。よろしくお願い致します。環境はADSLです。

A 回答 (5件)

#1のお方の回答の通りだと思います。


私も同じ現象が出て保安器を交換しております。
下記のサイトをご参照下さい。

参考URL:http://nice.kaze.com/t-com07.html
    • good
    • 2

キャッチフォンサービスの契約をしていませんか。


契約していればキャッチフォンIIサービスに切り替えましょう。

http://www.compaq.co.jp/support/presario/trouble …
    • good
    • 0

保安器(NTT回線が建屋に入る際に落雷の被害を軽減するための機器)がADSLに対し悪影響を与えているのではないでしょうか?NTTの故障受付(113番)に電話し、事情をお話しになり、調整して貰ってください。

    • good
    • 0

既出です。

よくある質問ですね。

ADSLが着信で切断
http://oshiete.goo.ne.jp/search/search.php?statu …
    • good
    • 0

電話の保安器に「6PT」という機種がついている可能性大です。


 NTTの113に電話して確認してもらいましょう。
 取り替えるのには、実費で¥7,000弱かかると思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!