アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダイアル回線を使用しています。
ソース○クストに電話したいのですが、
※ダイヤル回線の方は電話機をプッシュ信号がでる状態にしてからご利用ください。
となっており、ダイアル回線は、一切受け付けないようです。
プッシュ信号が出る状態にするって‥‥どうすれば。
どうやって切り替えれば良いのでしょうか?
教えてください。

A 回答 (6件)

以前に勤めていた会社で、最初に某メーカーの電話を製造していてその検査をしていた経験から話します。



「ダイヤルのみの昔のタイプの電話」では、トーンには出来ないです。
「押しボタン式のダイヤル」の電話であればトーンに出来ます。

順序は次の通りです。

1.電話番号を押す。メッセージが流れるのを待つ。
2.メーカーによって違いますが「*」か「#」を押してください。
  「トーン」と書いている電話があると思います。
  それを押すと、プッシュホンと同じくなります
3.後は、電話のメッセージに従ってボタンを押してください。

それで良いです。
他のボタンを押しても、変わらないでしょう。
わからないのであれば、取扱説明書を見てみましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

無事に出来ました。
ありがとうございました

お礼日時:2005/11/17 07:38

ダイヤル方式には次の二通りがあります。


パルスダイヤル(Dp);パタパタ…
トーンダイヤル(PB);ピポパ…

普通に電話をかけた後、相手が出たら、電話機の次のいずれか表示のあるボタンを押してください。
(最初から押してしまうと電話が掛からないので注意)

 PB、トーン、T(Tone) など

練習;
受話器を上げ、上のボタンを押してダイヤルする。「ピポパ」が聞こえればok。

なお、昔の黒電話の回転ダイヤル(今も残るお店のピンク電話のようなもの)は「ピポパ」が使えません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

無事に出来ました。
ありがとうございました。メカ音痴なので‥‥良かったです。

お礼日時:2005/11/17 07:39

プッシュ信号と一般言いますし


先に書かれているようにプッシュとボタンの横に書いてあればいいんですが

実際には トーン と書いてある場合が多いですね。

ダイヤル回線ーパルス信号
プッシュ回線ートーン信号 って感じで

1990年頃以降に作られた電話機(もちろん見た目がダイヤルは除く)には
間違いなく一時的にトーン信号が鳴らせる機能が付いていると思いますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

#*のマークに、トーンと書いてありました。
トーンで切り替えるとは‥‥しりませんでした
ありがとうございました

お礼日時:2005/11/17 07:37

電話の際、「ピポパ」と音ならプッシュです。


「プップッ」と途切れ音ならダイヤルです。

電話機は「PB」と「DL」だったかな...?
スイッチで設定変更できるとは思いますが、
NTTの回線契約と連動するので、電話機(設定)
だけを変えても駄目だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「プップッ」と途切れ音ならダイヤルです。
そうです。

無事に切り替えることができました。
ありがとうございました

お礼日時:2005/11/17 07:36

黒電話では無理ですが



♯ のボタンを押すとプッシュ信号が出る状態に変わりますので


横(下)にプッシュ信号と書いてる電話機もあります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

#と*、どちらでも切り替える事が出来ました
ありがとうございました

お礼日時:2005/11/17 07:36

昔は、♯か*ボタンでなりましたが今はどうなのかわかりません。

一度試してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

*で、切り替わりました。
ありがとうございました

お礼日時:2005/11/17 07:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!