アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Yahoo BB ADSL の契約をしたのですが、同居している両親がBBフォンが気に入らないのでヤフーのサービスセンターでBBフォンの休止をお願いしました。その後送られて来たメールに電話接続を買えるように書いてあったのです(BBフォン使用時は電話機をルーターにつないでいたものを、テレフォンフィルターを通してスプリッターにつなぐよう書いてありました)。

アマゾンなどを見るとテレフォンスプリッターは6000円以上するので購入をためらってしまっています。テレフォンフィルター無しでスプリッターに繋ぐのはやっぱりだめなのでしょうか?このままルーターにつないだままだとだめなのでしょうか?

A 回答 (3件)

たしか、そのままでも大抵は問題なく電話が使えるけど、


一部の固定電話からの着信ができなくなる問題があったと思います。

Yahooの休止の申し込みをしたなら、
テレフォンフィルターも送ってくれるのでは?
    • good
    • 1

Yahoo BB ADSLを10年以上使っていますが、フィルターはなし、スプリッター経由で電話機につないでいて問題ありません。

    • good
    • 1

フィルタが無くても使えます。


私がyahoo ADSL(8M)を使っていたときは、
はじめはフィルタ無しで使っていました。
後でたまたまノイズフィルタを手に入れたので使いましたが、
あんまり変わんなかったように思います。

それでも気になるなら、
下記を読んでみてくださいな。
やっていることは変わらないはずです。
フェライトリングは1000円以下で手に入るでしょう。
http://www.asahi-net.or.jp/~vj5y-tkur/dengen.html
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!