プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

簿記三級をだいぶ前に取りました。もう一度簿記の勉強がしたいと思い、時間もあるので二級を勉強したいと思います。
そこで質問ですが、簿記二級の資格を取るには準二級の内容も勉強するべきですか?テキストは二級のものを買って始めて良いですか?

A 回答 (1件)

受験される予定の資格は、日商簿記ですか?


私も20年前に簿記3級を取り、先日簿記2級に合格しました。
日商ですと、準2級はなくて2級になりますが、3級の内容を忘れた状態で勉強を始めるのは難しいと思います。
2級のテキストでは3級の内容を分かっているものとして説明されています。
なので、私は3級の復習から始めました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

合格おめでとうございます。
私もだいぶ前のことなので、忘れていましたが、日商簿記三級と全経簿記の準二級を持っていたようです。ごっちゃになってました。
簿記三級のテキストで復習しながら簿記二級を勉強します。

お礼日時:2019/03/12 13:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!