プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自転車乗ろうとしたらリヤタイヤが、パンクしてひび割れて中のワイヤーが見えている状態なんですが、これで長距離は危ないですか? 三時間位走ろうと思っていたのですが

「自転車乗ろうとしたらリヤタイヤが、パンク」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 画質落ちて見づらくてすいません

      補足日時:2019/03/13 14:12

A 回答 (5件)

中のチューブさえパンクしてなければ走れます。

僕はタイヤの表面がつるつるになって中の綿(ワイヤー?)が見えるほどになっても1年位乗れてました。まあでも、心配なんでしたら交換したほうがいいです。最悪、命に関わりますから。
    • good
    • 0

ひび割れのタイヤ??中のワイヤーが見える、事故る前にタイヤ交換した方が無難のようです。


画像見て感じたことは、タイヤの真ん中異常に摩耗していますが、これってエヤーの入れ過ぎです。
適量のエヤーを入れタイヤの管理しっかりとして安全走行を・・・タイヤ交換ですよ。
    • good
    • 0

危ないと言えば危なくタオや交換した方が良いです。


いちかばちか 走って返って来れる可能性もありますが
返って来たら タイヤとチューブ交換です。
クロスバイクの様なので 車輪の脱着は、簡単なのでご自身でやれば タイヤとチューブを買って来て交換すれば 3千円位で出来ます。
    • good
    • 0

短距離でも危険ですよ



タイヤが破裂して転倒、そこに車が来てグチャっと

家を出て5mで転倒して、そこに車が来て・・・
    • good
    • 2

パンクしてるならそもそも無理でしょ。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!