アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

基準価格は毎日上下するのはなぜでしょうか。毎日決算をしているのでしょうか?でなければ、だれが決定してるのでしょうか。
毎月分配方のファンドに興味があります。分配金の比較を公開しているサイトを教えてください。
また、当日の基準価格を一番早く公開しているサイトもあれば教えてください。(毎日20時位に確認したいのですが)

A 回答 (2件)

毎日上下しているのは、その投信が投資しているもの(株とか債券など)が毎日上下しているからです。

決算は年1回又は毎月1回というのが一般的です。YA○○○ファイナンスとかで調べる、他には投資信託で検索して出てくるサイトで良いものがあるかもしれません。余談ですが、私が知っている限りでは外国債のみで月57円が最高かと思います。
    • 0

投信とは資金の集まりで、様々な企業の株式を購入している。

そしてその株価は日々変わる。したがって、投信のファンドの総額は日々変わる。毎日決算ではなく、単に自己が保有している株式の時価計算をしているだけ。基準価格は基本的に、投信を販売している会社のホームページ、もしくはその投信を運用している企業のホームページをみれば、公表しています。
    • 0