アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分はAGAで頭頂部の髪が薄くなっています
半径5cmくらいが地肌が見えるくらいに薄くなっており
抜け毛は増える一方です。

そこで質問なんですが
もし貴方が経営者だとして
僕の様に頭頂部が薄くなっている人が採用面接に来たら雇いたいと思いますか?

僕は病気でこうなってしまいましたが
よく世間体では
"ハゲは生活習慣がなってない、ハゲは自堕落な性格の証拠"
などと言われ軽蔑されている様です。

もう僕は死んだ方がいいのでしょうか?

A 回答 (5件)

仕事に励みます!くらい言いましょう

    • good
    • 0

>僕の様に頭頂部が薄くなっている人が採用面接に来たら雇いたいと思いますか?


「ハゲだから雇いたい」と考える経営者は少ないでしょう。
「ハゲを気にしている人物が面接に来た」場合は、私であれば「雇いたくない」と考えます。

>もう僕は死んだ方がいいのでしょうか?
生まれたら必ず死にますから、「いいのでしょうか?」も何も無いでしょう。
ご自分でそうした疑問を感じているのなら、死んだ方がいいのかも知れません。
    • good
    • 2

日本人男性


大半はハゲか薄毛ですよ

女性も男性と同じ数います
女性は被ってるから、
わからないだけですよ

たかが毛で、
なんで死ぬ話になるの?

高額納税者はハゲが多い
ハゲの奥様は美女が多い
グリーン車やファーストクラス
乗客の大半はハゲでしょ

海外じゃ頭が良い人と言われてる
私は個人的にハゲが好き
男性ホルモンが多いから、
パワフルな男性が多い

私も経営者ですが…
髪で選んだコトないよ
勿論ハゲ雇用してますよ
居なきゃ困るほど、
頑張って貰ってます
感謝してますよ

貴方が考えるほど、
起業してる方は視野狭くないよ
そんなんじゃ倒産するよ

大丈夫だからね
    • good
    • 2

頭が薄いことは雇う雇わないの基準にはしません。



採用されないのをAGAのせいにし過ぎなんじゃない?

軽々しく「死んだ方がいいのか」なんて言うメンタルの弱さを見透かされてしまってるのかもしれませんね。
そこは採用を判断する際に大きなマイナスですから。
    • good
    • 1

ハゲよかデブの方が……。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!