アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2月の15日くらいに両耳にピアッサーでピアスを開けました。開けて7日でファーストピアスをとり透ピに変えたのですが、そこで何もなかったため可愛いピアスなどをつけていたら一週間ほど前から左耳だけ痛くなり膿んでしまいました。ガラスの透明ピアスピアスをかい付け替えようと思うのですが、これからどうすればホールが安定するのでしょうか??

質問者からの補足コメント

  • 透ピやファッションピアスに変えた私もバカの極みですが聞いたことない商品名だと思ってタイピングミスを知らないあなたもバカの極みですね

      補足日時:2019/03/16 21:54

A 回答 (4件)

ファーストピアスは最低3ヶ月放置。


安定は1年くらいから。
    • good
    • 0

タイピングミスは質問する前に


きちんと文章を確認すればわかることです。
確認を怠った方の責任ですよ。
    • good
    • 0

ピアッサーで穴を開けたら、それだけで「ピアスを開けた!」とは言わないんですよ。


ピアッサーで開けたばかりのホールはただの傷です。傷が完治しないと「ピアスを開けた」とは言えないんです。
痛くないから、平気だから…と無茶をしてしまえば、そりゃあ膿みもします。

7日で透ピに替えるのも馬鹿ですが、複雑な形で菌が発生しやすいファッションピアスを付けるのも馬鹿の極みです。
「ガラスの透明ピアスピアス」というのは商品名ですか?
ちょっと聞いた事がありませんが。
もしガラスリテーナーの事でしたら、ゴリラグラスなど、強度の高い物を使用して下さい。

そして膿んでいる所は皮膚科に行って診てもらって下さい。放っておくとホールがダメになるどころか
最悪耳たぶの切除ですよ。

ホールが安定というのは、ホール内部に薄皮がはる位のことを言いますが、
安定まで行ってもまだ薄皮なので傷が付きやすいです。
確実に完治させたいなら、ファッションピアスは我慢して、
最低でも半年~1年は大人しく様子を見るのが良いと思います。
※一度膿んで皮膚の状態が悪くなっているならもっとかかります。
    • good
    • 0

チタンか医療用のステンレスの芯のピアスを付けて


1か月触らないようにしないと
ホールは膿みます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!