アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えてください!

ピアスをあけて2週間ほどです。

どうしても今日だけピアスを付けちゃいけない用事があったため、透明ピアスを半日つけていました。

今日帰ってきてファスピを再度つけようとしたら右耳だけは最後までいかないです…
後ろからさしても半分で止まり、前からさしても同様です。

何かいい方法ないでしょうか…

病院に行くしかないですかね?そうなると近日中は仕事の都合で行けないのですが
塞ぐしかないでしょうか…

A 回答 (4件)

お礼有り難うございます。


穴が塞がってしまったのではなく縮まって入らなくなってる可能性も考えられます。 
・塞がる=生傷状態の皮膚と皮膚が元通りにくっついてしまう
・縮まる=皮膚にキズが無く、肉が押し寄せて狭くなってる

ファーストピアスはガッシャンするピアッサーについてる太いのでしょうか?
自分だったらそのファーストピアスより細いピアス(18金のファッションピアス等)を差しておいて穴がどんどん縮まるのを防ぐと思います。
透明ピアスは良くないですが、それしか手持ちがないなら、緊急措置として18金ピアスをゲットするまで刺しておくのも一つの手です。

ただ、本当はファーストピアス1か月以上付けてホール完成させるものですので、
あくまでも穴の救済が第一と希望する場合の措置ですね。

潤滑は中までいきわたらせるために途中で足してあげるほうが良いかも。
もし傷がある場合はワセリンのほうが無害で適してるので、ドラッグストアで購入お勧めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

透ピとワセリンでなんとか通りました!
細かい説明ありがとうございます。とても助かりました!

お礼日時:2018/11/04 09:09

そのままで様子を見て


すぐ病院にですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですよねえ…
近いうちに行ってみようと思います!

お礼日時:2018/11/01 10:25

ワセリンを軸の先に付けて滑りを良くしましょう。


無ければ乳液やクリームでも可。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クリームを塗ってみたのですが、やはり半分までしか…(><)
入る所までの入りはよくなりました。ありがとうございます!

お礼日時:2018/11/01 10:24

前から ピアスを 入れて


耳たぶを持ち
ピアスの頭を 指で
とん とん と 弾くように
穴に入れるように 叩いて
下さい
早くしないと つぶれるよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

半分くらい入ったらもうとんとんしてもはいらなくなっちゃいました…
そうですよね、、早く処理します。ありがとうございます!

お礼日時:2018/11/01 10:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!