プロが教えるわが家の防犯対策術!

ピアスを皮膚科で開けて半年経つのですが、最近片方の耳だけ画像分かりにくいのですが裏側に黒い物ができてます。 普通にしてても痛みとか痒みとか赤くなるとか腫れるとかないのですが、たまに当たったりキャッチを付ける時に少しだけ痛みます。あと、周りが乾燥なのかカサカサしてる時もあります。ピアス刺す時は痛くないです。これってなんなんですかね?皮膚科行った方がいいですかね?ピアスも基本寝る時もシャワーする時も同じのつけっぱなししてます。素材はサージカルステンレスです。
耳たぶの厚さは左右で違います。片方はそうゆう事はないです。

「ピアス」の質問画像

A 回答 (1件)

見えづらいので断定しませんが、よーく洗って消毒もして、一度そのカサブタみたいなのは取ってしまって絆創膏でも貼っておけば跡形もなくなくなりませんか?たんに垢が溜まって膿んだみたいな感じに見えます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています