プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ヤフオクで友人が困っているので、質問です。
ギフト券を出品し、落札されたそうです。
以前は、金券、チケットは、yahooかんたん決済不可などあったようですが、現在は、yahooかんたん決済(クレジットカード以外)なら対応可能な様で、
沢山の方が普通に便利に売り買いされていますが、
友人の場合、落札者から、手続きが出来ないと連絡があったそうで、出来る人と出来ない人の差ってなんでしょう?
どうしたら、yahooかんたん決済でうけとれるのでしょうか?
銀行振込に切り替え、口座を伝えるのも抵抗がある。
何かいい方法はないのでしょうか?

A 回答 (3件)

「出来る人と出来ない人の差ってなんでしょう?」


Yahoo!かんたん決済が使えないのは「当社所定の審査基準に満たないお客様」ということになってますが、具体的な基準は非公開です。それがわかっても、どうすることもできないので意味ありませんが。
https://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/p/5 …

「どうしたら、yahooかんたん決済でうけとれるのでしょうか?」
Yahoo!が決めてることなので、あなたがどうやってもムリです。

「何かいい方法はないのでしょうか?」
いい方法は落札取り消しですね。
Yahoo!からも「銀行振込みには応じないで下さい。 」と注意が出てます。
https://auctions.yahoo.co.jp/topic/other/jiturok …
    • good
    • 1

落札側の問題でしょう。


現在、かんたん決済以外の支払い方法は選択できません。
    • good
    • 0

支払手続きが出来ないなら、それ以上は追求せず、落札者都合で落札を削除すればいいだけです。


勿論、同意を得てお断りする必要があります。

中には後から手続きをするので先に送れと言って、受け取ったら支払わずドロンという詐欺もあります。

相手の評価数も見て判断したほうが良いと思います。

仮に銀行口座を伝えても振り込まなかったらそれまでです。
トラブル回避のためのかんたん決済なのですから、システムで出来ること以外のことをしてはいけません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!