プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

岩手大学の理工学部と北里大学理学部では、どちらに進学するのを勧めますか?

A 回答 (3件)

金が有るなら北里大、無いなら岩手大

    • good
    • 0

目指す研究をしている方。


そういうのがない場合は岩大。
国立は学費面でも箔という点でも私立より優位に立っている。
    • good
    • 1

1.やりたい分野がある方。

これ必須。
2.家から通える方。
3.どちらにも通えないなら迷う。教授准教授の数、自分がやりたい分野と隣接分野の研究室が多い方。
4.大学院進学を希望していて、金に糸目を付けないのなら、直感で北里。東工大横国東大辺りの情報が入ってきそう。
5.学部卒で就職してしまうのなら、直感で岩手。
ただし、理系とは世を忍ぶ仮の姿で、文系就職するつもりなら、北里の方が就職活動がし易いかも。

凄い根拠は無いんですがね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!