プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

正看護師より准看護師の方が給料低いけれど、25万円以上だし美容師に比べたら10万以上高いと思うし、それでもダメなんですか?なんか准看護師になりたいっていうと、正看護師にならなきゃと言われました

A 回答 (13件中1~10件)

適性適所は大事。

看護学校によっては半分くらいやめるそうですから^_^
    • good
    • 0

いいなぁ。

私の時代は親に逆らえなかったから。商業科でて看護師なんて今の時代考えられる?
    • good
    • 0

ちなみに正看護師からなら保健師助産師ともっと上も見えてきますよ。

若い時の苦労はした方がいいですね。給料だけで見るならやめた方が良いですよ。この世界、結構なるようになるものではないですから(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よく考えた結果、医療事務やりながらコンカフェ店員やることにしました。頑張ります。

保健助産師とか怖くてできないです。人の耳にピアスも開けてあげられないビビりなので責任感がないし、正看護師ってしっかりした人がやるべきなので私には向いてないと思いました。

お礼日時:2019/03/25 22:17

准看を押している地域あります。

そういうところなら食いッパグレはないかもです!でもかなり減ってますので良く調べてください。私はいやいや働きながら准看から正看とりましたが、いまは、取っておいて良かったと思います。准看の資格なんか忘れたい気持ちですね(^^)
    • good
    • 0

25万円以上と言っても、仕事が出来なければ採用されません。

また、将来大きい病院に勤めたいなら准看では無理です。准看で働きながら、正看の学校行ってる人は結構多いので、とりあえず准看の学校入れば?正看の学校行く余裕がないならね。
    • good
    • 0

まだ17歳とのことで働いたこともないでしょうから、労働者の気持ちもなかなかわからないでしょう。


正看護師と准看護師の業務内容は同じです。それでも給料に差が出ます。実際にあなたが准看護師として正看護師と同じ職場で働いてみると耐えられないと思いますよ。同じ責任ある仕事をして同じようにストレスかかってるのに給料に差が出るわけです。おそらく不平を言うと思いますよ。それなら正看とっとけば良かったと思うでしょう。
他の回答にもありますが准看護師はなくなる方針です。ですから、まだ社会に出る前でありこれから看護師を目指すのなら正看護師です。
准看護師は、例えば年取って子育ても一段落して何か手に職をつけようと思った場合に、出世関係なく近くのクリニックで小銭稼ぎする場合は、早く資格が取れるので准看護師でも構わないと思います。開業医と結婚してそのクリニックで働く場合も同様です。
    • good
    • 0

「正看護師にならなきゃ」と言われるのは、正看護師と准看護師で業務内容に大きな差が無いにもかかわらず給料に差があるからです。



給料についてはNo.6の通りであくまで平均。
極端な例ですが
98万円が1人と18万円が7人いれば平均は28万円。
殆どの人は18万円なのに。
准看護師でここまでの差は無いと思いますが、平均給料はごく一部の高給取りを含むので、一般的に平均値を下回る人の方が多いものです。
    • good
    • 0

>ネットに平均28万って書いてありました



免許さえ持ってたらそれだけもらえると思ってるの?
新人もベテランも、夜勤もしなくてはならない人も含めた「平均」なんだぞ。
    • good
    • 1

結婚できない=一生自分の給料で生きていく、と言うことです。


結婚しやすいと言うことではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結婚したいです

お礼日時:2019/03/18 23:47

准看護師で月給25万って、日勤しかない新卒だと到底無理なんだけど。


それに人の命を預かってるという自覚がない奴がなってはいけない職業。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネットに平均28万って書いてありました。正看護師は35万って書いてありました。

お礼日時:2019/03/18 23:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!