アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

宝塚ジェンヌの方々は、手首、指、二の腕、足などがとても細いですが、何かそういう訓練(?)でもしてきたんでしょうか??
やはり、あの細さは筋肉があるからでしょうか??
例えばどんな運動などをすればあれほど細くなれるのでしょうか??
誰か教えて下さい(x_x)

A 回答 (5件)

ジェンヌさん達は音楽学校に入学した時から、お琴、日本舞踊等日々勉強・勉強で…

舞台に立てられても、トップをめざして勉強・勉強…
舞台で人前に出ていられることの緊張もありあの細さを維持しているのではないでしょうか??
すごく努力されているので、一般の私達にはなかなか真似出来ないと思いますよ。
あの細さ…うらやましいですよね。
    • 0
この回答へのお礼

前にお礼を送ったはずなのに…。
届いてなかったみたいです。
羨ましいですよね…。
ありがとう御座います(^o^)

papubenさんのおっしゃるとおりだと思います。

一つ補足したいのですが・・・タカラジェンヌになるためには、多くの受験者の中から選び抜かれた少数の人たちだけが音楽学校に入学するわけですから、恵まれたスタイルを生まれ持っているのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

あの細さはもとからなんでしょうかね??
ありがとうございました(^o^)

バレエをしているからじゃないでしょうか。

バレリーナって大抵、手足は細く長く、顔は小さく・・・本当に綺麗な体形してますよね
後は、緊張感だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

バレエのおかげなんですか。
ありがとうございました。

公演中など忙しい時は、食事を取る時間もない時があると言うお話を元ジェンヌさんから聞いて時があります。

また、expackさんが言う様にバレエをしているからだと思います。
バレエを習ってみれば分かると思いますが、バレエは余分なお肉が何処について上手に踊る為には何処のお肉が邪魔をして上手に踊れないのか自分自身で良くわかる様になりますし、バレエは有酸素運動の一つで日常で使わない筋肉を使い伸ばしたりするので、キレイな細い体になっていると思います。
sasikiさんも日頃、バレエストレッチなどを毎日行えば生徒さんの様にキレイな体型になれると思います。
余談ですが、私は趣味でバレエを習い1年半になりますが、猫背気味だった背中が伸び顎のラインなどが出て来て、少し体が引き締まってきました。バレエ仲間の友人もバレエを始めた事で、少しずつ痩せキレイな体型になり、肩こり腰痛の症状も消えてきたと言っていました。

この回答への補足

質問なのですが、何年ほどバレエをすれば細い体になれますか??
バレエのレッスンは週1なのですが、バレエのレッスンでしたことを毎日すれば、細い体になるのも早くなりますか??

• 0

私の場合、バレエのレッスンは週1回です。

私が通っているバレエ教室の先生が熱心に私達にご指導して下さるので、私を含めクラスのメンバー全員が上手くキレイに踊れる様になりたいと言う願望が強い為、毎日自宅でお風呂上りにストレッチや腹筋・バレエの基本のビデオを見ながらレッスン中、出来なかった事や先生に注意された所を復習しています。
私自身も数年前、宝塚に入る事を夢見ていた時期があり、私が知っている限り当時の受験生や現受験生の殆どは、自宅でもレッスンの復習をしていました。
何年バレエをやればキレイな細い体型になるのかは、私も知りませんし、他の方へ質問されても答えが出ない質問だと思います。
細くキレイな体を手に入れる為には生徒さんも含め皆さんそれ相当の努力をしています。
    • 0
この回答へのお礼

自宅でお風呂上がりにストレッチや腹筋、バレエのレッスンで習ったことを復習すれば良いんですね!!
有り難う御座いました(*^_^*)