アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近ADSLにしてからネット環境&パソコンの調子が思わしくなく悩んでいますが、とうとうOEもおかしくなってしまいました。
さきほどメールを読もうとしてOEを起動したところ、ぜんぜん送受信できなくなりました。おかしいと思い何度か起動してみましたが、やっぱりダメです。
一度は「POPサーバーへのログイン・・・・・」という画面が出て、初めてのことなのでびっくりしましたし、おまけにそこに表示されているIDやパスワードは合っているのにOKボタンを押しても正いと認識されません。
ADSLにしてから、メールの受信がスムーズじゃないときがあるような気が時々していました。
うまく説明できなくて申し訳ないのですが、いったいどうなってしまったのでしょうか?
ちなみに昼間は問題なくメールを読めました。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

ADSLはフレッツですか?僕もひと月まえに導入し、不安定になりました。

通信できないことがある場合、フレッツの通信ソフトの再インストール
をすると直ることがあるそうです。また、パスワードを間違えて無くても
入れなおすのも効果ありみたいです。
僕の場合がそうでした。
OSがMeの場合、終了時には、通信を終了してからWindowsの終了をしないと
フリーズします。説明書にはどこにも書いてませんが、この手順が当たり前
なのだそうです。
もうひとつ、NTTのサポートはまず繋がりません、僕はプロバイダーのサポートに
お世話になりました。
繋がりやすく、専門的によくご存知のようでした。助かりました。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
OEの件はプロバイダー&サーバー関係の不具合とわかりました。

ただ、パソコンの不安定なところは、いまだ解決していません。
このサイトで皆さんに教えていただいた、ADSLの不調に関して参考になるというHPでいろいろ研究しているところです。

せっかく導入したADSL・・・いつになったら楽しめるのでしょう・・・
速度は満足してるのですが・・・・・

ご回答ありがとうございました。
参考にさせていただきます。
またよろしくお願いいたします。