プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合っている恋人が本気なのか遊びなのかうまく確かめる方法はありますか?

A 回答 (5件)

一番良いのはプロポーズすることではないですか?


遊びならば逃げ腰になるでしょうし、真面目ならば真剣に答えてくれると思います。
    • good
    • 0

今すぐできる!簡単なチェックリストでございます。



健全デートをするかどうか
奢ってくれるかどうか
記念日など会ってくれるか
少ない時間でも会う時間を作ってくれるかどうか
あなたを見る目が恋をしている目か←恋をしてるとうるうるしてたり、きらきらしてたりします
常に口角が上がっているか
あなたと喧嘩をした時にきちんと話し合いをしてくれるか
行きたいと言った場所に連れていってくれるか
友達に紹介してくれるか
あなたの体調を気遣ってくれるか
あなたに雑な扱いをせず、いつでも優しく接してくれるか

私の経験を活かし、回答させていただきました。
まぁ付き合って日が浅いのならとりあえずは様子見ですかね〜そこまで深刻にならなくて大丈夫
    • good
    • 3

確かめてる時点でもうそれはお互い本気の恋じゃないね

    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうかもしれません。

本気の恋だとこういう事は思わないものなんですかね?

お礼日時:2019/03/21 05:11

焦らずに会話を重ねて見極めて下さい。

それでも分からない場合は、カフェで正面に座り目を見てダイレクトに聞きましょう。

「本気で付き合っていくつもり?されとも遊びと思ってる?」と。

お幸せにどうぞ♪
    • good
    • 1

単純な方法はないと思います。


結局たくさん話をして、お互いの価値観やものの考え方のすり合わせが出来るかどうかじゃないでしょうか。
遊びならそんな面倒くさいことしようとすらしないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

付き合ってまだ日が浅いのですが ゆっくりと見極めていくべきということですかね?

お礼日時:2019/03/21 03:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!