dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

1学期中間 62 期末 58
1学期成績 72
2学期中間 71 期末 62
2学期成績 73
3学期期末 95
学年末成績 80

中間・期末はテストで取った点数、成績は平常点も加えた点数です。ある科目でこのような成績を取ったのですが、これって平常点が結構高くついていますか?他の科目に比べて、テストの点数と成績の点数の差が大きいように感じました。
自分の学校での成績のつけ方は知らないのですが、大体テストで取った点数に数点上がり下がりがあるくらいです。好きな先生の科目で、もし平常点が高くついているとしたら、授業態度が評価されたのかな?と思って嬉しいので、気になって質問しています。高校2年生です。

A 回答 (1件)

確かに,テストの点数以外に5~10点くらい加わってますね。


でも,平常点が高いかどうかは他の人と比べて,高いか低いかということだから
平常点が高いのかどうかはなんともいえないですよ。

でも,授業態度は評価にかなり含まれているとは思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!