プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めてペンタブレットを購入しました。
タブレットはINSPIROY H610V2です。
使用するソフトウェアはCLIP STUDIO PAINTですがタブレットでペンをかざすとPAINT側のペンカーソルの位置がだいぶズレます。
PAINT(A4用紙設定)の中心部にカーソルを合わせようとするとタブレット側はタブレットの一番端にペンを移動させねばなりません。
タブレットの真ん中で描きたいのですが、編集方法をタブレットを主に設定する方法を知りたいです。
詳しい方教えてください。

A 回答 (1件)

>ペンをかざすとPAINT側のペンカーソルの位置がだいぶズレます

タッチして、じゃなくて「かざすと」ですか?

タッチ時点で正確ならいいんじゃないの?

状況がよくわからない

タブレットの方式、よくある静電誘導式だと位置精度が高くなくて
指先タッチならともかく、ペン先みたいに細いなら思い通りにならなくてもまぁ当然です。

>位置がだいぶズレます。
「だいぶ」じゃわからんでしょ具体的に何mmとか書いたほうがいいです

>タブレットの真ん中で描きたいのですが、編集方法をタブレットを主に設定する方法を知りたいです。
何言ってるのかわかりません
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>タッチして、じゃなくて「かざすと」ですか?
タッチです。

>「だいぶ」じゃわからんでしょ具体的に何mmとか書いたほうがいいです

PAINTの用紙設定でA4縦にしてペンで真ん中から描こうとする場合、タブレット上では一番右端の位置になります。

>タブレットの真ん中で描きたいのですが、編集方法をタブレットを主に設定する方法を知りたいです。
タブレットの真ん中から描き始めたらPAINT側でも同様に用紙の真ん中から描けるようにしたいです。