プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妊娠した方々への質問です。

また、はっきりしない高温期12日目あたりに寒気や、頭痛とまではいかないほど微かな頭のモヤモヤ感、非妊娠時よりも頭全体に霧がかかっているようなことはありませんでしたか?

質問者からの補足コメント

  • あと、寝てもまだ眠いです。

      補足日時:2019/03/25 20:44

A 回答 (1件)

黄体ホルモンのしわざではないかな?と思います。


非妊娠時であっても、眠さやだるさはありますよ。PMSです。

私の場合、26歳の時、不妊治療(服薬のみ)で双子を妊娠したときですが、まったく何の変化もありませんでした。
いわゆる「妊娠初期症状」なるものは、まったくなかったです。眠気とかは多少あったかもしれませんが、頭に霧がかかる感じはなかったし、別段変わったことはなかったです。
むしろ生理予定日に腹痛がしたので「あーあ、今月もまた生理かなあ」くらいでした。それが高温期13日目くらいだったような気がします。

しかし、待てど暮らせど、生理が来なくて、予定日から8日後に検査薬で反応が出て、やっと病院へ行って検査をすることになりました。

体に異変が生じたのはさらにそれから2週間後くらいだった気がします。妙に酸っぱいものが食べたくなったり、キライだったお肉とか脂っこいものとか、いつもと食事の好みが変わりました。

つわりは妊娠確定から3週間以上経ってからだったような気がします。まったく何も受け付けず、食べるものはすべて吐いて吐いて吐きまくりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

頭痛は酷くなりました。

整理予定日なのに高温のままなので、検査薬使ってみます。

因みに、高温期はいつも12日しか続かないのにもう、13日目です。

お礼日時:2019/03/27 11:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!