プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在デュファストン服用して10日目になる昨日(5/31)茶褐色のおりものがありました。
通常であればデュファストンの服用終了後に生理はくると思うのですが服用中でも生理がきてしまう事ってあるのでしょうか?

ちなみに処方されているのは14日分(6/4まで)です。

5/20(卵砲22ミリ)に夫婦生活をもっており5/21の診察では排卵したと確認済みです。
どなたか、教えてください!!

現在の時点で妊娠検査薬での反応で判断できるのでしょうか?
現在、胸の張りや下腹部の違和感などの症状は全くありません。

不正出血なのか、生理なのか、着床出血というものなのか判断がつきません。

A 回答 (1件)

こんにちは。

1人目を妊娠した時にデュファストン服用していました。
服用中に生理が来たことはなかったと思います、私の場合ですが…
現在も出血が続いていますか?
今は出血がなくて、基礎体温も高温が続いているなら、妊娠している可能性あると思います。
私は高温期12日目での妊娠検査薬でうっすら陽性が出ました。
胸の張りや違和感もなかったのでびっくりしたのを覚えています。

現在、2人目を妊娠中なのですが(今回は服用してません)生理予定日まで待ちきれなくてやっぱり高温期12日目で検査薬を使用したところ…うっすら出ました!
いまの妊娠検査薬はかなり高性能です。
妊娠しているといいですね^^
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています