プロが教えるわが家の防犯対策術!

いま高温期11日目位なのですが、仕事中に眠気・だるさが酷く困っています。
睡眠不足の時と違って、昼休みに寝ても全然眠気が取れないし
だるくて体に力が入りません。
皆さんは、どう対処されてますか?

A 回答 (2件)

NO1です。

妊娠の可能性がある場合の服用ですが、今の段階なら影響はないと思います。
受精卵が着床し、胎盤ができてへその緒を通じて栄養を摂取するまでには最低2~3週間かかるはずです。その間は受精卵が溜め込んでいる栄養で成長しますから、影響がないのです。

しかし、確かに妊娠の可能性はありますね。
私が初めて妊娠した時もすごく疲れやすくて、かなり眠かったです。心当たりのある日から約2週間すぎたころから出てきた妊娠の症状だったので、もし心当たりがあるのでしたら検査薬で調べてみてはどうでしょうか?
どちらにしろ、もし妊娠している場合は市販の薬は控えたほうがいいです。(取扱説明書にも妊娠している方の服用は控えるよう書いてあります)
    • 2
この回答へのお礼

妊娠検査薬で判定出来る位までは大丈夫ということですね!
詳しいご回答ありがとうございました。

私も生理直前になると、眠気とだるさがあります。

さすがに仕事に支障をきたすほど酷いことはなかったですが、生理中は酷いときがあったので薬を使いました。
試しに、生理痛の薬を服用されてみてはどうでしょうか。私はそれでだるさが緩和されました。もし生理に関係するものであれば、改善されるかもしれません。
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。妊娠の可能性がある場合は、
飲んでも大丈夫ですか?風邪薬などよりは、女性に
優しい?成分なのでしょうか。