アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日人工授精をし、デュファストンを処方されましたが、医師の指示日を間違え、1日早く飲んでしまいました。

朝飲み、昼には気付き、翌朝(指定日)からまた飲み始めましたが、影響はあるでしょうか?

間違えてしまった朝の体温はまだ上がっておらず、再び飲み始めた朝からは上がり始めましたが、気付いた時は病院はお休みで、翌日もお休み。
ネットで調べましたが、分かりませんでした。

ここで質問しましたが、カテゴリ違いで回答がなく、今更先生にも言いづらく、ただただ悶々と悩んでおります。

どなたか分かる方いましたら、教えてください。今回はやはり無理なのでしょうか。

A 回答 (2件)

デュファストン8ヶ月使用していたものです。

なんの問題もないですよ。
妊娠維持や高温期を助けるための薬なので、1日ずれて何の問題もありません。
私も2日早く飲んでしまい医師に聞いたところ「大丈夫」ということでした。
不妊治療していると、体に問題がなくても補助的に渡される薬です。

高温を維持できない、黄体ホルモンの数値が低い場合はプロゲストロンなどの注射をすると思います。
    • 0
この回答へのお礼

問題ないという事で安心しました。
なら先生に報告する必要もないですよね。

詳しくご回答頂き、ありがとうございました。

こんにちは。

大丈夫です。大した問題ではありません。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます!

そう言っていただけて、ホッとしました。
まだ可能性はあるんですね、良かった...。