アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今まで生理不順ということもなく、毎月30日周期くらいで生理がきていたのですが、
今月は基礎体温がきれいな二層になりませんでした。
急に高温日があったり翌日低温になったりで、排卵日がイマイチはっきりせず。
前回の生理から考えて、順調に来るべき排卵日あたりの
性交は避けましたが、今月は体温が狂ってるので、もしかすると実際の
排卵日あたりに性交をしてしまったかもしれません。

生理予定日を過ぎても高温が5日続き、高温期が半月程になります。
昨日高温期のまま生理がきました。今日は二日目ですが今朝も高温でした。

昨日の朝、お腹に激痛が走り、激しい吐き気がきて、
その後午後に生理が始まったんですが、
今朝も高温だったので不安です。

高温のまま生理がきても大丈夫なのでしょうか?
生理の出血は普通の量で、二日間ちゃんと出血が続いてます。

A 回答 (2件)

こんばんは。



>昨日の朝、お腹に激痛が走り、激しい吐き気がきて、
>その後午後に生理が始まったんですが、

と、ありますが、いつもはこのような痛みはあるのでしょうか。
「激痛」というだけでも普通ではないような気がしますので、基礎体温表を持って受診なさることをお勧めします。
わたしが考える理由は、#1の方がおっしゃっていることと同じなので、わたしからは割愛させていただきます。
おだいじにね。
    • good
    • 0

あの……明日の朝でもいいので、念のため、産婦人科を受診してみることをお勧めします。



二層性にならなかったとのことで、生理予定日は「高温期になってから2週間後」ということではなく、単に「順調に来るべきなら、この日」ということだと思います。
ただ、自分では「きれいな二層性になっていない」と思っていても、専門家に見せると「きれいな二層性になってますね」と言われることは、よくあります。
私も、高温期に入ってるはずなのに、たまに1日だけ低温期くらいにしかならない日もあったりしました。だから、自分はきれいな二層性になってないと思っていました。でも産婦人科では「きれいに二層性になってますね」と言われて、ビックリしたことがあります。
(睡眠時間や、計測時刻によっても、変化してしまうことがあるのが、基礎体温なんです)

で、話を本題に戻しますけど、高温期が半月ほど続いていて、高温期も続いていたと思っているのなら、妊娠している可能性が無いとは言い切れません。
そして、生理が始まったと思っているのは、実は流産など「生理ではない出血」の可能性もあるのです。

ただ、激しい腹痛&吐き気は、流産だけでなく、PMS(月経前症候群)の可能性もあるので、症状が書かれた文面を読むだけでは、素人は判断できないんですが……。
不安を取り除く意味でも、今月の基礎体温のグラフの読み取り方を理解する意味でも、産婦人科を受診するのは有効かもしれません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!