プロが教えるわが家の防犯対策術!

高温期17日目で体温低下という事でしょうか?
現在使用しているアプリの表示の通り考えて良いのか分からず·····。

3年産婦人科に通院しており、下記を服薬中です。
当帰芍薬散(毎日1日3回 1回6錠)
デュファストン(12/11〜20日 1日3回 1回1錠)
基礎体温計はオムロンのアプリカラダのキモチを使用しています。

アプリでは高温期と表の下部にかかれている部分を数え本日(12/23)で17日目かと思うのですが間違いないでしょうか?
そしてあっている場合、17日目である本日体温が下がりこのままいけば恐らく明日辺りには生理になるという考え方でよいでしょうか?

私は体温が低いらしく、いつもはこんなに高温期が高くないので
いつもより体温が高い+長いと言うことから期待してしまっていました·····。
期待のあまりネットで沢山調べているうちに、私の数え方はあっているのか不安になったので質問しました。
本当はゆっくり明日まで待ってみたり自然に任せればいいのでしょうが期待が大きかった分気になってしまい。

どなたか教えていただけると幸いです。
また病院の先生に聞けよ、などのコメントは求めておりません。
どうぞよろしくお願いします。

「高温期17日目で体温低下という事でしょう」の質問画像

A 回答 (1件)

全体を眺めた時に、赤いボーダーより上が高い状態なので、


目安のボーダーを超えたら高温期でよいと思います。
ということは17日目ですね。

明日は盛り返すということもあります。
大事なのは流れなので、1日のデータでは何とも言えません。
明日も下がれば、生理が来ると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

petit_maisさん
コメントありがとうございます。

昨日不安になりながら寝ましたが残念ながらさらに下がり36.22になってしまいました·····。
恐らく生理が始まるかと思います。

また次回に気を取り直したいと思います。

お礼日時:2019/12/24 11:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています