アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

個人差や気温にもよるかとも思いますが・・・

大抵普段の高温期は36.6~36.7で安定していて、2、3日間まったく同じ体温が続いたりなのですが、
今回だけ1日おきに上下ジグザグになります。(一応は高温期の範囲内で36.4~36.9)
今回、タイミングがばっちり(のはず)なので、
妊娠するとこんな事ってあるのかなぁ。。と同じ様な体験をされた方がいらっしゃったらと思い質問させていただきました。
今週末には生理or検査薬ではっきりするんですけど毎日いろんな変化が気になってしまって^^;
宜しくお願いいたします。

A 回答 (4件)

2児のママ(2歳11ヵ月と9ヵ月)してます。



私も妊娠するまで、基礎体温表を毎日食い入るように見てましたよ(^_^;)

妊娠すると、いつもの高温期よりも高い状態で保っていて、多少下がってもすぐ上がるを繰り返してましたよ。

流産も経験していますが、その時は急に低温期に入って、出血もありました。

高温期内で変化するなら、大丈夫じゃないでしょうか。
あとは、そのまま続いてくれれば、妊娠ですね~

子供は授かり物。
主さんは、葉酸をとりつつ、お身体を大事になさってくださいね!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

2歳11ヵ月と9ヵ月って、手はかかるけど、可愛いさかりなんでしょうね!^^羨ましい!!
>妊娠すると、いつもの高温期よりも高い状態で保っていて、多少下がってもすぐ上がるを繰り返してましたよ。
高温期はいつもより高いってほどでもないんですよね~・・
36.90までぐぐっと上がった時はかなり興奮しました^^;翌日にはまたガタッと(範囲内ではありますが)下がってがっかり・・・この繰り返しです。疲れる~(苦笑)
今日で3w3dあたりなので、もう少しして検査薬使ってみます^^
3日前からですが、葉酸サプリ飲みはじめました^^
参考になりました、有難うございます。

お礼日時:2009/05/13 11:51

なんだか、自分のことのようで・・・^^


回答にはなりませんが、書かせていただいてしまいました。

私は不妊治療中なんですが、
今月は排卵検査薬でしっかりタイミングとって仲良くしたので、
現在、わくわくどきどき。。。です☆

。。。私の場合は期待しすぎないほうが良いのでしょうが・・・^^;
少し前までは焦りがあって生理が来るとおちていたんですが、
「きっと我が家の受け入れ態勢がまだ整ってないから
 赤ちゃんが来ないんだぁ!」
…とゆとりのある気持ちがでてきたら、楽しくなってきちゃいました。

同じような状況です☆
今月の高温期は普段より高温が続いています。
今朝は少し下がりましたが…


>今週末には生理or検査薬ではっきりするんですけど毎日いろんな変化が気になってしまって^^;

私は来週のあたまです!
お互いに良い結果だといいですね~^^

お体、大切にしてください☆
    • good
    • 6
この回答へのお礼

そうなんですか~!
私も、期待はしないように・・静かに待とう!と思いながら、毎日毎日基礎体温表をにらめっこしてます(笑)
#1さんも仰っていましたが、kiiroinoさんも、いつもより高い高温期なら、期待大!!ですね!^^
ところで、普段より高温って、どれくらいの高温なんですか?その高温がほぼ保たれてます??
私は今回の高温期、ジグザグ以外は特に高温・・って感じではないんですよね。。。大体平均すると36.6くらい(いつもの生理もこれくらいです)
個人差があるんですかねm(__)m
私の方は、妊娠してなければ5/18生理が来る予定です。
お互いドキドキですね^^☆
どうかどうか、kiiroinoさんと私のお腹に元気な赤ちゃん宿ってますように!!!

お礼日時:2009/05/13 13:47

こんにちは。



ミスをさすようで心苦しいのですが、
高温期の体温ジグザグは黄体機能不全の可能性があります。

もしもタイミングがバッチリで妊娠可能性が高いのであれば
医師に見せ、黄体ホルモン補充などしてもらえたらいいですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

アドバイス有難うございました。
昨日、メールいただいて、会社抜け出してすっとんで病院行ってきました~(笑)
基礎体温表もっていったのですが、高温期がきちんとあるし日数もしっかりあるから問題ないと言われて一安心しました^^;

お礼日時:2009/05/14 09:38

たびたび失礼いたします☆


NO2 kiiroinoです。

お礼欄にご質問くださったので。。。☆

>普段より高温って、どれくらいの高温なんですか?その高温がほぼ保
たれてます??

普段は36.6~36.8くらいです。
私は無排卵月経と診断されて、薬を服用。
4ヶ月前からようやく高温期を手に入れ(?)、
排卵を確認できたので、それだけでも喜んでいますが…^^;>

今月は、排卵日が過ぎてすぐに高温期に入り、
いきなり36.9だったので少々うろたえました。
それから昨日までは36.8~36.9をフラフラしています。

今朝は36.75でした。

たかが0.1℃、たいしたことはないと思われる方もいらっしゃるでしょうが、
こんな小さなこともうきうきしちゃいます!

私の生理予定日は17日です☆
期待しつつ、冷静に1ヶ月に1度の宝くじ♪と思って楽しみましょう☆

 
    • good
    • 3
この回答へのお礼

丁寧に有難うございます^^
普段の高温期はkiiroinoさんとあまり変わらないですね!私はジヅザグで、昨日は36.48、今日は36.75でした・・・。
いつもの高温期を基準に上下してます・・。
昨日#3さんに黄体機能不全かも?とアドバイスいただいて、慌てて病院行ってしまいましたよ~(笑)
何も問題はなかったのですが、「検査したらわかりますか!?」と訊ねたら、う~ん、市販の検査薬使ったほうが安いから、それで陽性でたらまた来て下さい、と言われちゃいまいした^^;
生理予定まであと3日ですね!
ここまで来てやっと落ち着いてきました☆☆
色々有難うございました^^

お礼日時:2009/05/14 09:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!