プロが教えるわが家の防犯対策術!

上記の通りなのですが望み薄いでしょうか?

はじめまして。
多嚢胞で不妊治療を始めて一年になります。
レトロゾールとHCG注射で排卵させ、タイミングを取ってます。
高温期はデュファストン10日間飲んでいます。

12/29にHCG注射を打ち、当日、翌日にタイミング。
1/1より、高温層に入っているので31日排卵したのではないかと予想してます。
今回、年末年始を挟んだので病院での排卵済み確認は4日でした。
高温期14日目、いつもなら胸の張りがある時期なのに、とつい検査薬してしまいましたが真っ白の陰性でした。
フライングなのは承知ですので、ご理解頂きたく思います。
高温期は16日でだいたい生理が来ますので、本日生理2日前になります。
14日目なら、薄っすらでも反応ある方のほうが多いですよね…?
朝イチではないから、と思いたいところなんですが。。
皆様のお知恵やご経験をお聞かせくださいm(._.)m
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

ドゥーテストは高感知ですよ。

私が経験した限りではファストと同じくらい感知してると思います。
私は過去3回の妊娠で全てドゥーテストで9日目から感知してます。
    • 4
この回答へのお礼

やはりそうですよね…^^;
生理が来る気配がないので諦め切れずにいますが、期待せず待ってみます。
ありがとうございます。

使用した検査薬が早期妊娠検査薬のチェックワンファストであれば、高温期14日目の陰性ですと、妊娠は否定されていまいます。

ですがファスト以外の一般検査薬(クリアブルー・Pチェック・ドゥーテスト・チェックワンなど)ですと、早い人でも高温期14~16日から、遅い人ですと高温期18~21日に反応が出ます。
この様に同じ妊娠反応でも個人差が大きいです。

よって一般検査薬で高温期14日目に陰性が出ても、それは当たり前の事であり、妊娠の有無判定は全くできません。

はやる気持ちは良く判りますが、ファストを入手するか、もうしばらく待ってから一般検査薬で再検査をしましょう。
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ファストではなく、一週間後タイプのドゥーテストでした。
フライングでも結構陽性出ている方が多いように思えたので、気になってしまって。
また日を改めて検査してみます。