プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつもお世話になっています。
3/21に高温期14日目でチェックワンファストでくっきり陽性反応が出て、腹痛があったのが気になったため3/25に受診しましたが胎嚢確認できずに、2W後再受診になりました。
 病院を変更したいこともあって 3/31に別の病院にいこうと思っています。
 受診翌日から基礎体温が下がり始めています。
 私の低温は35.8~36.4ぐらい
 今回高温期1日目から8日まで 平均36.6~36.9
      9日から20日      36.8~37.00
 しかし高温期19日 36.82
    高温期20日 36.78
    高温期21日 36.70
 どんどん下がってきてしまいました。びっくりして今日ドゥーテストで調べた結果、すぐにくっきり陽性反応がありました。
 一日に1.2度腹痛があります。脂汗が出そうな生理痛のきつい感じの痛みですが横になると15~20分では収まります。(出血はありません) 油ものをとった後では下痢になります。
土曜日までは 下腹部がちくちくしていましたので至急が大きくなってくれているのかなって思っていたのですが、日曜日ぐらいからなくなってしまいました。
 このまま初期流産してしまうのでしょうか?病院にいこうと思うのですが また胎嚢が見えずに心配になるのは嫌だし。これぐらい皆さん我慢するのが普通なのか迷っています。 
 こんな症状あった方いらっしゃいましたらアドバイスください。本当に何度もスミマセン。

A 回答 (1件)

少し低くなってきているように見えますが、まだまだ高温相内にありますから大丈夫ですよ。

でも心配だと思うので、明日にでも診察してもらうとよいと思います。
3/21にしっかりと陽性反応が出ているのでしたら、3/28には胎嚢が見える可能性が高いと思います。(もちろん絶対ではありません)
ですので明日か明後日に診察してみてはいかがでしょうか。
あまり我慢せずに診てもらった方がいいですよ。
    • 2
この回答へのお礼

大変お返事が遅くなり申し訳ありませんでした。
質問させていただいた日から、つわりによる眩暈がひどくなり、PCから遠ざかっておりました。

いただいたアドバイスどおり、受診し胎嚢確認→胎芽・心拍確認と順調に育ってくれたんですが、9週目の検診で心拍が停止していることがわかり、稽留流産の手術を受けました。 今は体調も完璧なぐらい回復し、精神的にも落ち着いてきました。 
 少し体を休めて、また赤ちゃんが元気に戻ってきてくれるようチャレンジしていくつもりです。初期流産によくある受精卵の異常といわれましたが、基礎体温が不規則で(周期、高温期7日目ぐらいに一度体温が下がる)素人なりに黄体機能不全が原因ではないかと思ったので、もう少し落ち着いたら婦人科に行ってみようと思っています。

いつもアドバイス 応援ありがとうございました。
とても励みになります。これからもよろしくお願いいたします。