プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ツインバード クランプ型LEDスタンド LE-H638B を使用しているのですが、2~30分ほど経つと勝手に消えてしまいます。その後すぐにはつけ直すことができず、5分ほど経ってからでないと明りがつきません。プラグの接触不良かと思ったのですが、どこのコンセントに刺しても同じ現象が起きるので、おそらく違うと考えられます。細かい作業や読書中に勝手に切れるのでイライラします。
この現象について、何かご存知の方はいらっしゃいませんか?

A 回答 (3件)

まずは取説を読みましょう。



N.o.1さんが言われるように、LEDは高温に弱いながら
現状のLED照明は光への変換効率があまりよくなく発熱します。
廃熱がうまくいってれば器具が高温にならず使い続けられますが。

暖房の暖気が当たりやすいとか高温が継続する環境も考えられます。
    • good
    • 0

壊れかかってる・・としか言えない・・



それにしてもイライラするくらいなら 買い替えれば済む事だが?

電気スタンドって そんなに高いものでは無い
    • good
    • 0

熱感知で、サーモが働いてませんか??交流を直流に変えるのに、温度が上がりすぎて、切れているのと違いますか??


仕様書を読んで見てください。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています