アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高温期11日目なのですが急に体温が下がりました。

低温期の平均は36.20、27日が高温期1日目(36.52)、ここ最近はずっと36.6℃台を保っていて昨日は36.82だったのですが、今日36.57までがくっと下がってしまいました。

まだギリギリ高温期ではありますが今までこんな急に下がったことがなかったので色々調べてみたところ、インフラテーションディップという着床時に一時的に体温が下がる現象があることを知りました。

一昨日くらいから生理前特有の下腹部痛がたまにあるのと、インフラテーションディップは高温期7〜10日までとも書いてあったため今回はこのまま生理がくる可能性が高いかと思うのですが…。

生理周期は29日であまりずれたことがないので13日前後にくると思います。

下腹部痛は生理1.2日前くらいから始まることが多いので今回は少し早いなという印象と、ここ一週間ずっと眠気があるのと、昨日頭痛があったこと(原因不明※風邪ではありません)、あとは胸が全体的に張って痛いこと…それ以外は今のところ特に症状はありません。

翌日また体温が上がったら妊娠の可能性はまだありますでしょうか?

私みたいな感じで一気に体温が下がったあとに妊娠された方いらっしゃいますか?

「高温期11日目…インフラテーションディッ」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • インフラではなくインプランテーションディップの間違いです。

      補足日時:2017/12/07 20:07
  • ありがとうございます。
    1度がくんと下がっているのは24日でして、このとき排卵検査薬で強陽性が出ていて25日も陽性(夜中に排卵痛)、26日夕方陰性(午前中検査できず)…というような感じでしたので26日に排卵したとみて、翌日27日から高温期1日目と数えています。
    ですので本日高温期12日目になります。
    また本日朝一で測ってみたところ0.1℃上がっていたのでまだ少し望みはあるのかなと…。
    そのあと二時間程二度寝してしまってもう一回測ってみたら37℃を超えていたのですが二度寝は無効ですかね?
    まだ生理まであと5日あるのでもう少し待ってみたいと思います。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/12/08 10:57

A 回答 (1件)

高温期13日目ではないでしょうか。


ガクンと下がった翌日に、急上昇していますよね。
私なら、ここから高温期とみなします。
毎周期、排卵期にガクンと下がるのなら、陥落日があって、
低温期と高温期の境目が分かりやすいタイプなのだと思います。

高温期は通常14日間ほどなので、
明日も下がれば、残念ですが生理が近いと思われます。
また盛り返して高温期が続けば、妊娠の可能性が高いです。
18日間続いたら、期待してもよいと思います。

私も生理前は頭痛が辛くて・・・痛いのは嫌ですよね。
体調がよくなるといいですね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています