プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

主人が亡くなり、今は遺族年金受給しています。
1年半年交際している、彼氏の事ですが、家事も出来き
気遣いは出来ますが、最近言葉遣いが、悪く冗談ですが、殺すぞとか平気でいいます。喧嘩すると馬鹿の癖にうるさいとか、つき飛ばしたりします。今迄で2回程。最近なんだか雑というか、私はそういう事する彼氏が好きではありません。最初はプロポーズされて結婚を考えていましたが、最近は疑問を感じ、この人と
長い人生添い遂げられるのか悩んでいます。
電話、ラインはマメに毎日あるのですが、楽しいのですが、最近会うと喧嘩になり、せっかくのデートが楽しくなくなっています。
喧嘩の原因は私がやきもちを彼に焼き、いうからです。タイプの定員さんがいると、態度が変わります。アピールします。当然ながら口説いたりするのではないのですが、私をないがしろにします。そこが腹が立って気があるんやらと言うと逆切れします。
違うよとか言うならまだましなのですが。
こういう事をするのが楽しいんだと思い女性好きだと思いました。離婚すると遺族年金は貰えなくなる為大変悩んでいます。知人は心配しておりますが、私が好きで離れられないなら、自分で決断した方が良いと言われます。それならそれで相談に乗るからといわれました。夜にビデオ見るからと電話切ったのに用事出かけるとビデオではなくテレビを見ているだけのようでした。次の日会う約束していたのですが、私と会うのを楽しみにしていないのかなと思いました。
そう思ったので、翌々日に会おうというと私があいたそうにしていたので、はやくこようと思った。次の日でも良いと思っだけど言えなかった。などいいます。
私は自分が愛されてたり、思われているなら結婚も考えましたが、最近伝わって来ないので、別れる事を考えてしまいます。好きなのですが、そういう態度だと私は楽しくないのです。一緒にいて楽しい、幸せ。という感じがあまりしなくなりました。結婚すると
違うのか、付き合う頻度を落としした方がいいのかと色々考えてしまいます。
彼氏はバツイチです。お互い子供はいません。40代です。二人とも正社員です。
お恥ずかしい質問ですが皆様回答お願いします。
以前黄色いハンカチで投稿していましたが、ログインできず、ニックネームは今ので投稿しています。

質問者からの補足コメント

  • 文書が2重になり読みづらくなってしまいすみません。彼氏に好きな人が出来たのか、マンネリなのかわかりません。これが彼氏の本性なのでしょうか?
    私が好きだから何を言っても許されると思われているのでしょうか。だとしたら付き合い方を考えなければいけませが、どうしたらいいのかわからなくなります。

      補足日時:2019/03/28 22:14
  • 夜に電話をかけてきて今からビデオを見ると言って電話をきり、電話かけ直すと普通のてテレビ番組をポロっといいました。電話かかってきたから一時停止して普通のテレビみてると言っていました。笑っていて真剣にみていたように思えません。
    彼氏は夜になるとお酒を飲みます。話す口調からふざけた感じがして腹がたちます。

      補足日時:2019/03/29 04:44
  • 冷めたら冷めたで別れてくれたらいいのに、
    何故結婚しようとするのか不思議です。

      補足日時:2019/04/01 17:08

A 回答 (7件)

私 男 53 です


昨年 7月から 未亡人の彼女とお付き合いしてます 48です

そのような態度おかしいですよね 本当に好きなら そんな態度とりません
結婚したら 遺族年金もらえなくなりますよね
最悪 離婚したら あなたは
大変になりますね
私は 彼女にまだ10才の子供いるから 18になるまで 結婚できません けど 彼女が好きだから 待ちます
慎重に考えてくださいね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
本当に好きではないのに何故結婚しようとするか不思議です。
もし結婚して離婚したら彼もお金も失い2重の苦しみ。今なら彼氏だけ失う苦しみですみます。頭ではわかっているのですが、こんな態度許せるはずもなく。大事にしてくれる人がいいです。

お礼日時:2019/03/29 07:11

愛されてる、愛してるは置いといて、喧嘩したときに殺すぞ、バカのくせにと突き飛ばされる。

これが十倍ほど酷くなることを見込んで結婚するならした方がいいですよ。
DV傾向が出てます。DV似合わない人はこういうときに危機管理機能が発動して、あ、この人と一緒になったらまずいと思い別れるから回避できるんだとおもいます。
好きならなおさらそんなことする、いう男と一緒にいたらどうなるかないろいろ後のことも考えた方がいいですよ?じゃないとあなたの人生苦労だらけの連続になると思う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
最初は優しくて、よかったのですが、本当に最近の出来事で、人が変わってしまったみたいです。
急な変化に戸惑いましたが、ここで、皆様に回答いただくうちに、このままではいけないと真剣に思いました。
そうですね。この彼氏との将来はなさそうです。

お礼日時:2019/04/01 16:09

失礼を承知で聞きますが・・・何か障害とかお持ちですか?


彼のどこが好きなのか、ちゃんと考えてみては?この彼じゃないといけない理由って、あります?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
健常者です。最近急に人がかわったようです。元に戻るかと思っていましたが、かわりません。私では付き合いきれません。
気持ちが冷めるまでもう少し待ちます。別れられる時が来る事を願います。

お礼日時:2019/04/01 17:14

ごめんなさい・・・あなたのことを聞きました。

お2人とも健常者ということですね。
なぜ、このような方とお付き合いしてるのかわかりませんが、遺族年金がなくなることに不安があるなら、わざわざ籍を入れなくても事実婚でいいのでは?
彼からの愛情も感じないし。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

再度回答ありがとうございます。
私の知人も、好きなら仕方ないね。
といっていましたが、両親に心配かけるのではと言う事で反対しています。
好きなら仕方ないけど、私が決める事だからと言うけど反対なのです。
おっしゃられるとうり、側からみたら何故別れない?と思うのも無理ありません。
なんだか目が覚めました。ありがとうございます。

お礼日時:2019/04/01 19:46

たぶん、人が変わったというより本性が現れて来たんだと思いますよ、、、。

みんな最初から酷い人なんていないしね。気をつけてくださいね。二回目結婚して不幸せになったら三度目もっと幸せ手に入れるの難しくなるとおもいます。相手からの先入観も入ってくると思うし、、、
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
馬鹿って何故言うのと言うと、本当に馬鹿なら付き合わないといいますが、
相手が誰であれ、この様な言動をとるのは人としてどうかと思いますし、回答して下さる皆様が何故こんな人と?と言うのも当然ですよね。
そして付き合っている私自身どうかしてると思います。
ただ、ここ2ヶ月くらい徐々に変わっていったので、気持ちが追いつかないのです。
前はおかしいと思った事も有りました
が、直ったため、付き合いつづけていたのですが、今回はどうもなおりません。言うと反論したり、逆切れして帰ろうとします。
何を考えているのかさっぱりわかりません。やはりこれが本性なのか。
彼氏は本当に好きな人がではないとなおそうと努力しないと思います。
私ののことは好きかもしれませんが、本気ではないと思います。今結婚は出来ないですね。40代な為別れて交際相手ができるか考えてしまいます。
彼氏は1つ歳上ですが、彼女がすぐ出来たら悔しくおもいます。
でも結婚して浮気されて離婚された方がずっと悔しくて辛い思いしますよね。遺族年金もなくなるし。なら籍は尚更入れられません。

お礼日時:2019/04/02 10:56

酒乱の傾向があるのでは。


酔っているとは言え「殺すぞ」などと平気で言うなんて尋常ではありません。
普通の人なら「一生涯、口にしないセリフ」だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
冗談でも殺すぞとはいう人聞いた事ないです。
お酒を飲んで酔っ払っても言いませんよね。普通の良識ある方はいいません。私もここまで口が悪いとは、思いましませんでした。私の見る目がなかつんたんだと思います。

お礼日時:2019/04/04 21:19

再婚相手として、問答無用で結婚を考えてはいけない相手です。

しかし、結婚はあなたのご自由です。そして、不幸になるのもあなたの責任です。少し理性を働かせば、その男性の本質がお変わりになるでしょう。大切なところで理性を挟まなければならないのに、感情を優位に判断されていては不味いでしょう。今度失敗すれば、人生そのものの失敗です。亡くなった元ご主人に申し分けないでしょう。それとも40代の後家の身体をロクでもない男に投げ売りしますか。身体に刻印された彼とのセックスの快感の余韻に浸りながら考える問題ではありません。(失礼)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
男性から見てもやはりそうですよね。
彼の事は好きですが、結婚は一生問題。失敗は出来ません。離婚したら苦しい思い出しかのこりません。冷静になり今一度考えます。

お礼日時:2019/04/11 20:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!