アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スマホを没収されました。
どうすればスマホを返して貰えますか?

A 回答 (17件中1~10件)

没収した人に反省の姿勢を見せ謝罪、そののちの指示に従う。

    • good
    • 0

誰に没収されたんですか?

    • good
    • 1

必死に探す

    • good
    • 1

5W1H


誰かにものをきく脳みそも没収された?
    • good
    • 2

誰に?

    • good
    • 1

「5W1H 」という言葉を知っていますか?


Who(だれが)When(いつ)、Where(どこで)、What(なにを)、Why(なぜ)、 How(どのように)
ということです。

「人に伝える」というのは、非常に難しい。
なぜなら、話す本人には、「話の全景が見えている」からです。
聞く方には「見えません」それを最低限、伝えるのが5w1hです。

人は話すときに、主語、述語が抜けます。
書くと「私は駅に行きます」
話すと「駅に行くんだけどさー」となる。当然、「誰が?」と言われます。
今が、その状態。

単純な回答としては、
1.これからスマホを使う時間を申請する。(夜21:00~翌朝7:00までとか)
2.成績を上げる。
3.食事中。人に話しかけられているときはスマホを見ない使わない。を徹底する。
それを制約すると親から返してもらえます。
    • good
    • 2

誰に没収されたのか。


保護者なら、親に謝って自身が行ったことを反省して、交渉すること
    • good
    • 2

没収した人とあなたの関係、そして没収された原因をここに詳しく書き連ねることでしか、この場での解決法には結びつきません。


「詳しく」ね?
    • good
    • 3

誰に?

    • good
    • 2

ルール違反を犯したなら反省する。


これ、基本です。

反省もなしに返してはくれません。
唯一反省なしで返してもらえるのは、そのコミュニティから脱退する場合のみです。
(学校なら学校を辞める、転校する。会社なら会社を辞める。家族なら独り立ちする)
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!