アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メールに添付されて送られてくるpdfファイルが、最近オープン?しなくなりました(+前は、出来たのですが。。。)なぜでしょうか、すっかり困っています。お助けください(+当方、初心者です)。パソコンはWindows 7 Home Premiumで、OS?はOutlook.com (旧hotmail.com)です。

A 回答 (4件)

No.1さんの方法で開かない場合は、


pdfファイルを右クリック→プロパティ→ファイルの種類
でadobe readerになっているか確認してみてください。

なっていなければ、変更で選択してください。
    • good
    • 1

メールに添付しているファイルを、例えばデスクトップに保存後、デスクトップからファイルをダブルクリックして開くか試してみたらいかがで

しょうか?
    • good
    • 1

メール添付ではないPDF <- webサイトからダウンロードしたモノなど



そういうPDFは問題無く開けるのか?
メール添付ファイルを添付を外して、独立したファイルとしてディスク上に保管した場合にはどうなのか?

そう言う点をまずは確認して
    • good
    • 1

PDFファイルを読む為の「Adobe Reader」に不具合が生じている可能性もありますが、PDFファイルをメールの画面から直接開かずに、一度パソコンのデスクトップなどに保存(ダウンロード)してから開いてみてください。

開けるかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!