アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンを新しいのに替えました。
機種などは同じです。 Windows XPからWindows XP。Outlook ExpressからOutlook Express。

新しいパソコンで、普通にメールしていたのですが、
エクセルやワードを開いた状態で、この資料を添付したい時は”メール添付で”みたいな語句を選べば、勝手にOutlook Expressが起動して、勝手に資料が添付されていました。
しかし、今回は
「プロファイルが作成されていません。コントロールパネルの<メール>アイコンを選択して、新しいプロファイルを作成してください。」と画面に出てきて、添付できません。
これは、どういう操作をすればいいのですか?あまり詳しくない為、画面文章の意味がわからないので、対処できませんでした。

Outlook Expressを起動して、そこから添付したいエクセルなどを探して送信する作業はできています。

アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

Office Outlookがインストールされてますね?



それが、既定の電子メールになっているが、初期設定がされてないので、そういうメッセージが出るのだと思います。
http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/003515.htm

Outlook Expressを既定に設定し直してみてください。

スタート→プログラムのアクセスと既定の設定で、カスタムを展開、「既定の電子メールプログラム」のOutlook Expressの左にチェックを入れてOKで画面を閉じます。

Microsoft UpdateでOffie Outlookの方が勝手に既定になるのでその都度変更してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/23 17:35

既定のメールハンドラがOutlook Expressではなく、Outlookなどに関連づけられているのでしょう。


SP3以降でしょうから「コントロールパネル」→「プログラムの追加と削除」→「プログラムのアクセスと既定の設定」から変更できるはずです。

★[XP] WindowsXPでIE8を使用しています。メールアイコンがメーラーを立ち上げてくれません、対処方法をご伝授ください。
http://social.answers.microsoft.com/Forums/ja-JP …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/23 17:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!