プロが教えるわが家の防犯対策術!

ファイルを右クリックして、送る→メール受信者でファイルを添付して送ることができなくなりました。
また、同じ時期にエクセル、ワードから「添付ファイルとして送信」をするとエラーになります。

一度ファイルを閉じて、メールを作成した後、添付しないと添付できません。

過去質等を見て確認しましたが、規定のプログラムはアウトルック、使用しているのもアウトルック。
この設定は問題ないと思います。

ちょっと不便なので、解決法をご存知の方は教えてください。

この前までは普通に添付できていました。
PPTを入れた後くらいからできなくなったような気がしますが、定かではありません…。

A 回答 (1件)

こんにちは、普段出来ないことが急に出来なくなると困ってしまいますよね。



同じような質問が過去にありましたのでURLを添えますね。
参考URLをご覧くださいね。

もしこれで解決しなければ、補足などにエラー内容(ポップアップが出ていれば)の
画像かメッセージ内容を記入するともっと回答が集まると思いますよ。

参考URL:http://oshiete.goo.ne.jp/qa/1946703.html

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。過去質のところはチェックが入った状態です。
それが、右クリックの場合は、エラーメッセージは出ないんです。全くの無反応なんです。
ちなみに、エクセル、ワードから「添付ファイルとして送信」をすると「メールがエラーになりました。」というメッセージが出ます。

補足日時:2013/06/21 12:55
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結局いろいろやってみましたが治らないままです。エラーメッセージなりなんなりが出れば分かりやすいんでしょうが。。。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/05 16:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!