プロが教えるわが家の防犯対策術!

役員手当を生活保護者がもらうことって障害はないものでしょうか?

A 回答 (3件)

収入の報告についてはすでに回答があるとおり問題なさそうですが


生活保護者を町内会の役員にしてほんとに大丈夫か?
という疑問が残ります。
そんなに余裕があるなら働けるなら働けばいいような・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
本人の問題ですから何も言えませんが、

お礼日時:2019/03/29 21:00

ちゃんと、市役所に届ければ問題はありません


もらった分の生活保護費用が減給されるだけですし
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/03/29 18:06

もらったことを市役所に申告しておけば、もらうこと自体に支障はありません。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2019/03/29 17:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!