アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は以前この教えて!gooで忘れられない彼氏がいると相談しました。
まだどうするかは決めてないのですが、新しく好きな人を決めるといっても私はなかなか好きな人が出来ないタイプなんです。
どんなにかっこよくても性格がダメなら好きになれないし、かといって「あの人いいかも」っと思ってもなんか心から好きになれなくて・・・。
私は14歳ですが、いまだに好きになった人の人数は2人という少なさ・・・。
一人は6年間も好きだったし、もう一人は実際に付き合ったし、両方とも本当に好きでした。
こんな私に好きな人が出来る方法、なにかありませんでしょうか。
あったら教えてください。

A 回答 (10件)

私(男性)が君の年頃の時、好きになった人は一人だけだった。

私は、その人を守りたいと感じていたが、結局その人を失ってしまった。それから四年間、私は好きだと感じることができなかった。そして次に好きになった人は、その人の面影が宿っている人だった。で最近ようやっと最初の人とは全然違う人を好きになることができるようになった。もうかれこれ八年になる。好きになるというのは自然な感情だから。あとは風の向くまま気の向くままというところでしょうか。
    • 0

好きな人の数であなたの価値がかわるわけじゃなし、まずはそんなことを気にすることを止めること。

そして好きな人が出来た時に、いろんな事で臆病になったりおどおどして、うまくいくものもいかなくなった・・・なんてことにならないように、自分を磨くこと。好きなことに没頭するとか勉強を頑張るとか、なんでもいい。頑張ってるんだぞと自身を持てることを持つこと。

受け皿が用意されて美味しい料理準備できるんですよ。自分に自身を持てるようになって、もっと自分を好きになったら、その愛情を誰かに分けてあげたいと思えるようになって、そのオーラが恋を引き寄せるんじゃ無いかなぁと思ったりします。

あんまり悲観的にならないでね♪
    • 0

まず、自分に疑問を持つ必要なし!

それから止めてしまいましょう。
十人十色。人はそれぞれ違います。
恋なんかしたら、それこそ自分の中でさえ、自分じゃないような気持ちが生まれる場合もしばしばあります。
ほんなら十人百色になってもおかしくない。(極論やなあ)
しかも他の方が回答されてるように、14歳で、2人。しかも片方は付き合った。
それは・・・普通普通。初恋かってまだな人がおっても、おかしくはないですよ。
あなたはちゃんと、恋ができる人ですよ?
というか、結構充実した恋をしてきたと思う。片思いでも、思いつづけてる間も、充実した恋って言えると思うし。
そやし、ちゃうかな?
今、満たされへん自分が、ちょっと不安になったんかもしれませんね?
恋してないと!なんか変かも!!
そんな事もないですよ。って、これはえっらい歳をとった私の言う事なんで、まだ追い付かんでいいですけどね(笑)
今、他にも、楽しい事や、やらなあかん事、たくさんあるでしょう?
それに打ち込んでも、全然かめへんと思う。
恋してへんかったらあかんわけではないからね?
その忙しい毎日のなかに、きっと、うっとおしいくらい、気になってしゃーない人が現れたりしてしまうから。
嫌でも。
それどころちゃうのに!て。
そんくらいドキドキした時間を過ごせるように、今は自分を好きになって、認めてあげて、
自分をもっと楽しんであげてください!
そしたらもっと、色んな見方ができるようになるし、他の人の、今まで気付けへんかった魅力にも気付くと思いますよ?
いやあ。いいですよ。14歳。時間のたつのは早いですよ!(力説!!)がんばれ!夢中でがんばれー!
    • 0

「好きな人が出来る方法」

って自分しかわからないと思いますよ?

誰しもが同じだったら、誰もが同じ人好きになっちゃうんじゃないかしら?

14歳で2人なら少ないとは、私は思いません
24歳で2人って人がここにいますし。
今でも1人目のことは凄く大切に思ってます(もう10年以上になる)

そんなにコロコロ好きな人が現れれば、楽しいかもしれないけど
今度は簡単に好きな人ができる自分に悩んでしまうのでは?
本当に好きな人ができたことがあるんなら、大丈夫。

「恋は焦らず」ですよ。
きっといい恋にめぐり合えます。ね?
    • 0

14年間で、2人も心から好きになれる事は

とても、素敵な事ですよ(o^-^o)
これからも、決して焦らず素敵な恋愛をしてくださいね!
きっと、いい恋愛ができますよ!!
    • 0

はじめまして。

他の方も言っておられますが 本当に恋って 何の前触れもなく来るものだと
思います。中には 徐々に好きになって~っていうのもありますが、
私の今までの恋愛は全て 突然だったなぁ。
特に今の彼とは半年ぐらい 単なる仕事のつながりしかなかったのに
本当に たまたま ご飯食べに行ったら 彼の意外な面を見て
好きになったんです。その時 3年付き合ってた 
めちゃ大好きな彼がいたけどね。まさか その彼と別れるとも思ってなかったし
今の彼のことも これっぽちも 気になってなかったから
この時ほど 恋って いつ始まるか分からないなあって実感したこと
無かったですよ。

marinyanさんも まだまだ これから いい恋に出逢えるはずです。
それまで 自分を磨いて がんばりましょうね!!
    • 0

私は22歳で、先日結婚したばかりです。

旦那(と呼ぶのも恥ずかしいけど)との出会いは3年前で最初はこの人とは付き合うなんて考えられないと思っていたくらいです。
誰かを好きになることってほんとはゆっくりじっくりなんだろうけど、その人のことを好きなんだって気づくのは急に気づくものだから、あなたももうそういう人に出会っているかもしれないし、自分が誰かを好きになってることを気づこう気づこうとしてたら逆にみのがしちゃうかもしれないよ。
私は彼氏のいない時間ってすごい大切だと思うよ。
彼氏ができたら会いたくて、会いたくて自分の時間がなくなっちゃうから。
今のうちに自分のやりたいことたくさんしておいてね。
    • 0

14歳で2人って少なくないと思うよ。

その歳で好きになったひと10人
以上とかの方が不思議だし。marinyanさんは好きな人が出来にくいっ
て自分で言ってるけど恋愛は人それぞれペースがあるから出来やすい出
来にくいってのはないと思うな♪好きになる時はなるしならない時はな
らないし(当然だけど)あんまり考えこむことないよ。
 ちなみに私は好きになった人はもうすぐ16歳なんだけどmarinyanさ
んとあんまりかわらないよ。でも付き合った人が覚えてるだけで20人い
るし覚えてない人とかいれると何人かわかんないし・・・2人しか好きにな
ってないって純粋に思えることが羨ましいな。自分に素直に従ってれば
OKです。

好きになる方法とかはないと思うよ☆ただ言えるのは良い人に会う事
ぐらい?そんなのに方法とかないし。時間に任せよう。
    • 0

好きになったのが2人というのは、少ない方なのかな??

人数の問題ではないと思いますが、
普通なんじゃないでしょうか??
私の時代なんて、14歳で付き合ったことのある経験のある同級生なんて
片手で数えられるくらいしかいませんでした。
だから、気にしない方がいいですよ。
人間どこで誰と出会うかわかりません。
同級生じゃなく、ひょっとしたら買い物先で働いている店員さんを好きになっちゃうかもしれないし。
焦ることないと思います。
そのときがきたらちゃんと恋愛できますよ!
方法とか難しいこと考えずに
気楽に毎日を過ごす方が、
恋愛以外の発見もできていいと思いますよ。
    • 0

好きな人が出来るというのは方法とかではなく、タイミングや環境が大きく影響するものだと思います。

「私はなかなか好きな人ができないタイプ」だと思う事で、好きな人が出来無くなってしまっているのではないでしょうか?
まだ14歳☆これからどんどん考え方や、男の人の見方も変わります。
自分はこうだ!と決めつけずに、もっと物事を柔軟に考えて行ってください。
そして、自分の気持ちの変化に敏感になり、気持ちのままに動ける行動力を持って見てください。
    • 0