dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

THE ALFEEの曲で、好きなの教えてください

A 回答 (3件)

たくさんあります



星空のディスタンス
メリーアン
サファイアの瞳
LOVE never DIES

多数
    • good
    • 1

やはり「メリーアン」でしょうか。


あの曲で、THE ALFEEはメジャーになったと言える曲ですからね。
その前までは「西城秀樹のモーニングサラダ」っていう土曜朝の西城秀樹が司会の番組で、ビジーフォー(モト冬樹やグッチ裕三、(故)ウガンダ・トラともう1人の4人組バンド)と週替わりでコミックバンドやってたんですからね。
有名な話では研ナオコの「窓ガラス」でバックバンドやってたり結構マイナーだったですからね。吉田拓郎のマネのメドレーもマイナー時代に出したものでしたっけ?
「メリーアン」以降はヒット曲の連続で、今の地位を築いたんですから、彼らにとっても忘れられない1曲でしょうね。
    • good
    • 0

星空の下のディースターンス♪(´ε` )

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!