アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

音楽を1曲聴いてその感想という宿題です。
私は花が咲くという曲が人生の中で一番好きです。はじめてこの曲を聴いた時は、涙が止まりませんでした。この曲は、東日本大震災の復興支援のために作られた曲です。サビの部分の「花は花は花は咲く」という歌詞が何度も出てきて何があっても花は咲いてくれてたくさんの幸せを運んでくれるのかなぁと私は思いました。私はこの曲のすべての歌詞がいいと思うのですが、一番心に残っている歌詞が2つあります。一つ目は一番の最後の歌詞の「いつか生まれる君に花は花は咲くわたしは何を残しただろう」という部分です。私は両親にたくさんの事を教えてもらっています。両親のいるおかげで、私は高校生まで成長することが出来たり、学校に行くことが出来たり、大事な事を思い出させてくれたり、一緒に過ごす時間など両親には、いろんな物を残してもらっていると思います。これからは、両親には日々の感謝をこめて、親孝行してあげたいと思いました。そして、私がいつか結婚して自分の子供には、私が両親に教わったことを自分の子供に教えてあげてその伝統をどんどん残して行きたいと思います。
そして、もう一つ心に残っている歌詞は「叶えたい夢もあった。変わりたい自分もいた」という部分です。私には将来の夢があります。その夢を叶えるには今の自分を変えなければいけません。しかし、自分では、自分を変える方法がよくわからないので、母にはいつも「はっきりしなさい。自覚を持ちなさい」とよく叱られます。私が将来の夢が叶うように、これからは頑張って色んなことを挑戦していこうと思います。辛いことがあったら、花は咲くの歌詞を思い出したり、懐かしい日々を思い出していけたらいいです。この歌詞を大切にしてこれからの人生を歩んでいけたら最高だと思います。

この文章の添削よろしくお願い致します。
高校生なのですが、作文を書くのがとても苦手です。変な部分もあると思いますが、よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• アンサーありがとうございました。
    2つとも凄くいい作文になっていて凄く嬉しいです。
    今回は、2番目に回答してくださった人をベストアンサーにします。またよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

私は、「花が咲く」という曲が、今までの人生の中で一番好きです。

はじめてこの曲を聴いた時は、涙が止まりませんでした。
この曲は、東日本大震災の復興支援のために作られた曲ですが、
「花は花は花は咲く」
という歌詞の部分を聞いて、
(花は咲いてくれて、たくさんの幸せを運んでくれるのかなぁ。)
と私は思いました。
この曲の、すべての歌詞がいいと思うのですが、心に残る歌詞が二つあります。
一つ目は一番の最後の歌詞の、
「いつか生まれる君に、花は花は咲くわたしは何を残しただろう」
という部分です。
私は両親にたくさんの事を教えてもらっています。
両親がいるおかげで、私は高校生まで成長し、学校に行くことが出来ます。
また、大事な事を思い出させてくれたり、一緒に過ごす時間など、いろんな物を残してもらっていると思います。
これからは、両親に日々の感謝をこめて、親孝行してあげたいと思いました。
そして、私がいつか結婚して子供ができたら、私が両親に教わったことを自分の子供に教えて、その伝統をどんどん残して行けたら、と思いました。
二つ目の歌詞は、
「叶えたい夢もあった。変わりたい自分もいた」
という部分です。
私には将来の夢があります。
その夢を叶えるには、今の自分を変えなければいけません。
しかし、自分では、自分を変える方法がよくわかりません。
母には、
「はっきりしなさい。自覚を持ちなさい」
とよく叱られます。
私は、将来の夢が叶うように、これからは頑張って、色んなことに挑戦して行きたいと思っています。
辛いことがあったら、「花は咲く」の歌詞を思い出し、懐かしい日々を思い出せるといいな、と思います。
この歌詞を大切にして、最高の人生を歩んで行けたらと思います。

※所どころ、手直ししてみましたが、いかがでしょうか。
    • 3

私は、「花が咲く」という曲が一番好きです。

始めてこの曲を聴いた時は、なぜかは分からなかったのですが涙が止まりませんでした。
 この曲は、東日本大震災の復興支援のために作られた曲です。サビの部分の「花は花は花は咲く」という言葉が何度も出てきて、どんなことがあっても必ず花は咲き、花は私たちにたくさんの幸せを運んでくれるのだと、私は感じました。私にはこの曲のすべての言葉が心に深く響いてくるのですが、特に心に残っている箇所が2つあります。
 一つ目は一番の歌詞の最後で、「いつか生まれる君に、花は花は咲く、わたしは何を残しただろう」というフレーズです。私は両親に多くの事を教えてもらい、与えてもらっています。両親のいるおかげで、私は高校生まで成長することができ、学校に行くことができ、人として必要な知識を与えてもらい、大切な思い出をたくさん作ることができました。両親と一緒に過ごす時間の中で、いろんな事を学んで来ました。これからは、両親には感謝をこめて、毎日少しずつでも親孝行してあげたいと思いました。私がいつか結婚して自分の子供ができた時に、私が両親から教わったことを自分の子供に教えてあげて、その思いをどんどんつなげて、いつまでも残していきたいと考えています。
 もう一つ心に残っている箇所は「叶えたい夢もあった。変わりたい自分もいた」という部分です。私には将来の夢があります。その夢を叶えるには今の自分を変えなければいけません。しかし、自分では、自分を変える方法がよくわからないので、母にはいつも「はっきりしなさい。自覚を持ちなさい。」とよく叱られます。私が将来の夢が実現できるように、これからは頑張って色んなことに挑戦していこうと決めました。辛いことがあったら、花は咲くの歌詞を思い出したり、両親の私への愛を思い出して頑張りたいと思います。
 自らを見つめ直し、生活を変え、気持ちを切り替えて、目標を実行していくためのきっかけに、この歌の心に残ったフレーズを大切にして、これからの高校生活を有意義に過ごせたら最高だと感じさせられた一曲でした。

参考までに。
    • 4