アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは、ほぼ愚痴のようなものですが誰かに聞いてほしくて書いています。

わたしは普段はYoutubeを全く見ないのですが先日友達におすすめの動画があると勧められとあるYouTuberの動画を見ました。
それは笑いを堪えるみたいな内容だったのですが、びっくりしたし、悲しくもなったし、とにかく内容なんて入ってこずただただ胸糞が悪くなりました。
なぜなら口に牛乳を含み、平気で吐き出すからです。この人たちは平気で食べ物を粗末にし、そして見てる側もこれが面白いのかとびっくりしました。友達に聞いたところそれが普通だし、だいたいのYouTuberが牛乳を使用していると言っていたのでわたしの言っていることは今更かもしれません。
それでも悲しいんです。わたしの家は農家ではありませんが親戚の家が農家さんで小さい時から何度も牛乳ができるまでを見てきました。肉や魚、野菜のように直接的に命をいただいているわけではありませんがそれでも生き物からいただいているものです。食べ物です。牛乳という製品にするまでに様々な人の苦労もかかっています。それでも美味しく飲んでくれる人のために気持ちを込めて頑張っているんです。
そんな気持ちを踏みにじられたような気分でした。

だいたい、吐き出したときにわからないから色のついている牛乳を使っていると言い張るのなら、水に食紅などを解けばいいのではないですか、と思いました。でも水でもわかると思います。

今はYoutuberさんが浸透している世の中ですし、わたしが思ったことは時代遅れなのかもしれません。
こんなところで書いてもYouTuberさんたちに届くわけでもありません。しかし、誰かにきいてほしかったのです。

ちなみに、みなさんはこれについてどう思っているのでしょうか?

ここまで見てくださってありがとうございます。

A 回答 (3件)

あまり深く考えた事がなかったです…

確かに食べ物を粗末にしないようにするのが常識で自分もそう思っていましたが、この事については気がつかなかったです。
教えて下さってありがとうございます。
もっとこの考えが広がって欲しいですね。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!
いえいえ、気づいていただけて嬉しいです(^^)
そうですね、少しでいいから物の見方が変わると嬉しいです

youtubeは世界発信だから、そういった概念が弱い、昔の日本みたいな国多い。

逆に牛乳が高い国であえてやっている人も居るかもしれない。経済がいきなり豊かになった国などは、そうやって豊かさを感じてしまう経緯は世界中で起きてますし、仕方ないです。
日本も、おいしんぼ等の初期を見るとわかるんですが、まずいからと平気で棄てますし、アメリカでも大量に作ったお菓子は基本的に残すのありで買ってますから2016年の映画でも「もう食べれない?OK」とか言いつつママがマフィンごみ箱に捨てちゃってるシーン日常として映ってます。あっちは食べ物の単価が日本の2/1で大量に入ってるからみたいです。
遊びで使う国がある、喜ぶ国はある、それを富と感じる文化圏がある
ネット世界じゃ見る人が多種多様ってことでしかたないです。TVでやれないことのオンパレードです。もっとひどい動画ありますから。たぶん、かなりショック受けるとして「ごげんたちゃん」ですかね。
あれだけは二度と見たくない。
それくらい、自己責任&著名な世界です。
危険な動画はすぐ閉じる。これしか防衛ないです
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
なるほど、日本以外の話を聞けてよかったです。でも、やはり日本にしろ他国にしろ物を粗末にするのは許し難いですね。
自己防衛でいきます。

あなたの考えは全て正しいよ、私から言わせればユーチュバーは、昔のバイク、車の暴走族と同じだよ人の迷惑顧みない最低野郎だよ、自己満足

の馬鹿野郎だよ
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
暴走族ですか…笑
最近はユーチューバーさん自体ネタが尽きているのかやっていいことと悪いことの区別がついていないのかなと個人的には思っています。自己満足という点においてはよい場合もありけりですから難しいですね(^^)