dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

安月給で馬車馬のようにこき使われる人生がもう嫌です。何とかなりませんか?

A 回答 (7件)

人のもとで働きたくないなら、自分で起業するしかありません。


自営業ですね。

安月給で馬車馬の様にこき使われなくていい会社に転職するにしても、
それ相応の、能力は必要です。

それができる能力が無いとか
それをするだけの努力(資格を取得するなど)をしないとかなら、
所詮、自分はその程度…ということだと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

勉強しまくります。
このまま誰かの奴隷で終わりたくないです。

お礼日時:2019/04/06 22:06

安月給って、手取りどのくらいなん?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

安いです。暴露できません。

お礼日時:2019/04/06 22:07

転職をお勧めします!私も今の宅配の仕事はキツくて嫌になりますが、お客様にありがとう!と言ってもらえると頑張りがいがあるので安い給料

でも遣り甲斐を感じています!質問者様が辛いようでしたら転職された方がいいと思います!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

年齢的に厳しいですが頑張ってみます。

お礼日時:2019/04/06 22:07

積極的に関わってみましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

何にですか?

お礼日時:2019/04/06 22:06

職場内で親しそうな仲間に話してみてはどうでしょう。


同情してくれる人がいればいるほど、気持ちが楽になるはずですから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同僚に話しても助けてもらえません。仕事押し付けて来ます。

お礼日時:2019/04/06 22:05

辞めましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

辞めます

お礼日時:2019/04/06 22:04

起業すればいいと思いますが、そうするとたぶん今以上に暇がなくなる上に収入が不安定になると思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

このまま誰かの奴隷で人生終わるくらいなら起業してどん底の人生になるほうがまだマシな気がします。

お礼日時:2019/04/06 22:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!