プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は高校2年生です。
帰る友達がいません。グループの子もいてなかいいけどその子達その子達で一緒に帰る子がいます。私とは一緒に帰る雰囲気はないです。
行きは1人がいいので1人で登校しているのですが、帰りは皆一緒に帰ってわいわいしているのに私だけ1人っていうのが辛く、どうしたらいいかわりません。

A 回答 (2件)

私も最初のころ一人でした。

つらいというより恥ずかしかったです。みんな友達と楽しそうにしてる雰囲気が苦手で早足で帰っていました。
今は部活仲間と帰っています。

通学方法はなんですか?例えば自転車で来ているなら、歩きとか電車通学の子で一緒に帰れる子を探してみては?
すでにしていたらすみません。
みんな意外と学校の周辺だけ一緒にいるだけで、そこからは一人って子も結構見ます。家の場所の関係とかで。

せめて学校の敷地だけでも一緒にいられる子がいると気が楽になるんですが…。
    • good
    • 0

学校帰りに行く場所を決めてたらいいのよ。


図書館に行く日。
習い事の日。
バイトの日。
とかね。そしたら、一人で当たり前だし、行く先で仲良しが見つかるかもしれないよ。
気にしないこと!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A