アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

わたしは高校生です
毎日ひとりで自転車通学しています
同じ方向に帰る子がいないのでひとり寂しく生き帰りしています

ほとんどの人が電車通学のためみんなが羨ましいです
みんなには近くていいねって言われるけど

みんな通学のための友達つくって、たくさん話したりしながら帰ってそれが羨ましくてたまりません

クラスでもいまのところぼっちなので昨日は学校で一言も話しませんでした

悲しいですどうしたらいいですか?

A 回答 (5件)

電車に乗って次の駅に自転車置いてそこから帰りましょう


帰り道が同じだから友達ができたのではありません
貴方の性格が人を寄せ付けないのです
何をしてもうらやんで 自分にないとすねていたら
貴方に近寄ったら物でもとられそうな気になります
    • good
    • 0

部活でも入れば仲間は出来ますよ。

友達欲しさに入部するのはアレですが・・・。
帰る方向が違うのだから仕方ないのでは?。通学手段は無関係で。
    • good
    • 0

おはようございます。

(^-^)
まずは、勇気をもって自分から話しかけてみることが一番です。
また、同じ中学出身の方はいらっしゃいますか?その方がいたら、心強いです。また、趣味や部活などが同じ人がいたら、その人に話しかけてみるというのも一つの選択肢です。

通学エリア、使っている交通手段によって、人それぞれなので、気にする必要はありません。
でも、学校の帰り道にその日にあったこと、クラスでのこと、先生のことなど話せる人が一人でも見つかるよう、お祈りしています。☆彡
    • good
    • 0

自分もです..悲しみ‪( •̥ ˍ •̥ )‬‪

    • good
    • 1

勇気をだして自分から声をかけましょう!!


些細なことから仲良くなることもあるので大丈夫ですよ
もし、中学校時代の友達がいるのであればその子の友達と仲良くなるのもいいと思いますよ!

私も高校で1人ですが楽しいです笑

ほんの少しの勇気で環境は簡単に変わります
頑張ってください!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!