アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

多分もうぼっち確定です。
僕は今年から高校生になったのですがまだクラスの人としゃべれてません。今年はコロナの影響で登校日が少なかったり分散登校だったりして人が少ないからかもしれません。ですが、完全にクラスで浮いてます。休み時間は1人でスマホで時間を潰して帰る時は1番に1人で帰ります。行きももちろん1人です。クラスには同じ中学校だった人が自分以外に3人いたので(男、女、女、自分(男))クラスLINEには入れました。しかし、全然絡むこともないし、もう1人の男はもう他の新しい友達を作っていて少し前までは2人で少しだけ話をできていたのですがもうそれも無理そうです。移動も1人だし周りから見られていてしんどいです。多分ぼっち飯になりそうです。このままでもいいんでしょうか??話しかける勇気ないです。

A 回答 (7件)

そいらて 様  (長文ですみません)



そんな 気弱で どうするの!

大丈夫ですよ。
最初 初めての場所へ行った時や、初めての人達と 会う時なんか
誰でも・どんなに強気な人でも、緊張したり、萎縮したり...
遠慮したり、思うように喋れなかったり... みんな 同じ気持ち
なんですよ!

不安と 戸惑いと 恐れの入り混じった... しり込みしたくなるような
不安感に 襲われるものです。 皆、平気そうな顔をしていても...
実は 心の中で... ウマくやって行けるかなぁ~...とか、気の合う友達
できるかなぁ~・・・なんて、みんな 同じ気持ちなんですよ!

引っ込み思案にならずに、一歩前へ出て 自分の方から 積極的に
友達探しをすればイイのよ。
今、貴方が ここgoo!で、皆に話しかけているように。ネ! ^^! 大丈夫!
    • good
    • 3

必ず来るとは限らぬし、着てもそれが運命人にならず、離婚もある。



未来誰も知らず、これは運とやる気の世界。運命は自分で切り開くもの。

本当に来なければ独身貴族も道です。
    • good
    • 1

そう質問するからには「ぼっちは嫌だ、誰かと仲良くなりたい」と言うことなんでしょう?


だったら、ちょっと厳しく言うようだけど、
>このままでもいいんでしょうか??話しかける勇気ないです。
なんて言ってる場合じゃない。
自分で行動も起こさずに、向こうから来るのを待っていたって友達なんか出来ません。

「待ちぼうけ」って歌を知ってる?
野良仕事中にうさぎが木の根っこにぶつかって捕らえたのをいいことに、仕事もせずにずっとうさぎがねっこにぶつかるのを待ち続けていたけど、その後一羽もぶつからなかった。そして、畑だけが荒れ果てたって話。

あなたには好きなものはないのかな、得意分野とか。
運動でもスポーツ観戦でもいいしアニメでもいいし、ゲームやクイズやパズルでも、音楽や楽器でもテレビや映画でも、美術や本や鉄道や、料理やお菓子でも、何か好きなものあるでしょ?そんなところから楽しみを共有出来る人だって絶対にいるはず。
または、他の人たちが書いているように部活に入れば友達だって出来やすい。

結局誰かを待っていても、自分から動かない限り奇跡は起こらないってこと。
それじゃ誰とも話せないし、友達にもなれません。
外向的か内向的かの違いはあるけれど、誰だって最初は新しい世界でいくらか緊張しながら新しい人と知り合っていくのです。
この先ずっと誰ともしゃべらないで3年間押し黙ったままで過ごすわけ?
それじゃ大学生になってもそのままで、社会人になってどこかの会社に入っても黙っていたら仕事にならないでしょ。つまり、あなたは生きていけないことになる。
さぁどうするの?

将来に備えて社会に出た時、周りの人間とうまくやっていくことなどを学ぶ機会でもあります。だから「少しは勇気を出さないと駄目」ってことなんですよ。
ちょっと頑張って、新しい自分を切り開いてみて下さい。
    • good
    • 2

部活入ると早いと思うし、勉強できれば話しかけてもらえるかも。

でも待ってても話しかけてもらえるかなんて分からないので、授業の分からないことを隣の子に聞いてみるのが自然かな?と思います。分かってても馬鹿なフリして聞いてみたら良いと思う。
    • good
    • 1

かなり自意識過剰になってるね。


まだ2ヶ月しか経ってなくてしかもコロナがあって、クラスで浮いているということはないから安心して。みんなまだ似たようなものだよ。
ビビって挙動不審にならずに、普通に話し掛ければ友達は出来るから大丈夫。自意識過剰になって、自分から壁を作らないように気をつけて。
    • good
    • 1

部活したらどうですか?


部活で何かに一生懸命になってると同士と言える友人が自然にできますよ。
    • good
    • 1

人間関係めんどくさいよね。

自分も高校生の時は1-2人とかとだけつるんでた感じだったかな。質問者さんも内向的でどちらかというと一人が好きなタイプなんじゃないの?
あまり無理せず仲良くなれそうな友達に話しかけてみるとか最低限の努力はしてみたら?
ぼっちもいいけど、まあさすがに何人かしゃべれる友達は作った方が良いとは思う。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A