アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、PCであるカメラのサイトを見ていたのですが、
本日、別のノートPCでyahoo!を見ていたら、そこにそのカメラサイトの広告が表示されていました。
もちろん、そのノートPCでカメラのサイトなどは1度も見ていませんでした。

その広告は「Criteo」という会社が配信してるものだそうです。
正直、迷惑だし、社内の他人や家族に自分が観た広告を知られたくありません。

どうしたら、解除することができますでしょうか?

A 回答 (4件)

今のブラウザーって、アカウントなりを使い、Bookmarkやアドオンを同期する設定があります。


さらにアドオンなりの同期だけでなく、見たページなりCookieも同期する設定もある。

Cookieや見た履歴も同期なら、追跡広告があり、以前の履歴を元に広告を配信していることは普通にありえますので。

ブラウザーの設定で、トラッキング拒否要求を送信するようにしたら、追跡広告が表示されなくなり、代わりの通常の広告が表示されます。ただし、追跡広告の拒否要求をしていても、それに従わないサイトなりも一部存在する。
    • good
    • 0

Yahoo!はログイン情報や接続先から広告会社に情報を提供し、


その利益を収入の一部にしていますので、
そのようなことはあり得ます。

解除ですが、標準のEdgeなら追跡ブロッキング機能があり、
ヤフーからログアウトかつ、以下の設定を有効にすることである程度防ぐことが出来ます。
設定→プライバシーとセキュリティー→トラッキング拒否要求を送信

また共有PCということでしたら誰か一人のアカウントを使い回すのではなく、
家族分のアカウントを作成することをおすすめします。
この場合別人扱いとなり広告が共有されることはありませんので。
    • good
    • 0

カメラのサイトを見ていたPCの閲覧記録から類推して広告が表示されたのではありませんか。



普段、ヤフーを利用する際にログインしていませんか。
別のPCを使っていても、サイトに同じユーザー名でログインするとその様な状況になりす。ブラウザにユーザー名とパスワードを記憶させていると、ログインしていることを忘れてびっくりすることがあります。
    • good
    • 0

何処かのサイトで、ログインして、サイト検索すると、あなたに関連付けされます。


そのままで別のPCで、ログインすると、関連付けが起き上がってくるので、他のPCを使う時は、ログインをしないようにすれば良いのです。

例、Googleにログインして、サイトを見ると、別のPCで、ログインすると、あなたと判りますから、表示されます。ログインしなければ表示されません。

また、クッキーの削除、履歴の削除などもしましょう。
わかれば、プライベートブラウザーを使われることをお勧めします。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています