アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になってます。
Accessでブレークポイントを設定していなくて(デバック時はブレークポイントを設定していましたが、すべて解除した後に)
実行するとエラーでもないのに、エディターが現れて、その昔ブレークポイントがあった場所であろう行が黄色く反転してプログラムが一時停止してしまいます。
継続すれば問題なく流れるのですが・・・。
なぜこのような現象がおこるのでしょうか?

A 回答 (2件)

単なる「VBのバグ」で「解除しても、ブレークポイントリストから消えるだけで、実際には解除されない事がある」だけです。

もう一度、その場所にブレークポイントを付け、すべてを保存して閉じ、Accessも終了させて下さい。

そして、もう一度Accessを起動して開き直し、その場所のブレークポイントを解除し、もう一度、すべてを保存して閉じ、Accessも終了させて下さい。

これでも直らない場合は「止まる行の前後1行を含めた合計3行を(メモ帖にコピペしてから)削除し、保存しすべて終了、開き直して削除した3行を(メモ帖からコピペして)元に戻し、保存しすべて終了、と言うのを試してみて下さい。
    • 13

当てずっぽうですが、

ワッチ式を削除し忘れているとか...
    • 0