プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Accessのフォームにて、詳細行のボタンを行の内容により、表示/非表示を制御したい

添付した画像の[コマンド2]のボタンを行のな用により、表示/非表示に行単位に制御したいのですが、
良いヒントがありましたらお願いします

「Accessのフォームにて、詳細行のボタ」の質問画像

A 回答 (3件)

詳細行の非連結コントロールはレコード


単位では制御できないのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

piroin654さん

コメントありがとうございます
あきらめました。

お礼日時:2010/06/09 10:30

帳票形式フォームでは困難で有効なテクニックはないです。

そういう使い方は想定してない。

ボタンでなく立体表示させたテキストボックスにするとかフッタにボタン1つ用意してカーソル行により制御するとか違う手段でできるか検討する方法のが良いです。

同じソフトウェアカテゴリで、数日前に似た仕掛けで議論ありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

layyさん

コメントありがとうございます
あきらめました。

お礼日時:2010/06/09 10:26

以下の応用でできるような気がしますが。



Accessの表形式のフォームについて
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5477045.html


コントロールを選択する時には、
帳票でレコード毎・・・であれば、プロパティに「コントロールソース」を持つもの
を、選んでみてください。

※ 注
コントロールソースで表示内容はレコード毎にかわりますが、見栄えは一緒になります。



以下も合わせて読んでみてください。

Accessユーザーフォームでコマンドボタンのcaptionについてで...
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5925995.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

30246kikuさん

コメントありがとうございます
あきらめました。

お礼日時:2010/06/09 10:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A