アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

就活で営業職を希望しています。
女性の営業ってナメられたりしますかね?

A 回答 (4件)

顧客の要望を良く理解出来て、率直に提案してくれる人なら、女性か如何かなんて関係ないです。



何人かの女性の営業担当者と会った事がありますが、いずれも、真面目て賢い人だったので頼りになりました。

唯、女性特有の雰囲気で媚びるような感じを受けると、リスキーに感じって、取引したくなくなりますが。

顧客にナメられないためには、理知的な雰囲気で論理的な話し方をして、けじめを弁えている事ではないですか。

それは、男性でも同じですが、貴女の努力次第ではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2019/04/12 23:46

自動車業界で営業していました。


その店舗初の女性営業だったこともあり、ほかの営業には舐められると言うよりと可愛がってはもらえたかな?と思います。

お客様からは……女の人じゃ話にならないから男の人を出して、と言われたことはあります。
ご年配の方は営業=男性の印象がある方が多かったイメージです。
とはいっても舐められてたかというとそうでもなかったなと思います。

なので性別はあまり気にせず自分らしく頑張れば大丈夫かと!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2019/04/12 23:46

女性の営業の方も結構多いですよ。


製造以外が多いようですね。
通信とかソフト関係が多そうですね。
相手担当に男性が多い場合は得ですかね。
でも本来の営業職を忘れずに頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2019/04/12 23:46

女性だからナメられないようにしようと思っているとナメられるかもしれません。


あなたらしい営業スタイルを身につけてモノにしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2019/04/12 22:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!