プロが教えるわが家の防犯対策術!

これは何年聞いても「感動する!」「泣ける!」って曲をすごく探してます。
Kiroroの「NAGAI AIDA」 などのような。。
 周りは知らないけど自分の中で一番好きな曲をおしえてください!
いっぱい待ってます♪

A 回答 (8件)

小椋桂「歓送の歌」


銀河英雄伝説の後半のエンディング曲です。
友情をうたっている曲で、あの映像つきで聴くと、ぐっときます。
小椋桂さんのアルバムを探して、探して、手に入れました。

坂本真綾「奇跡の海」
ロードス島戦記-英雄騎士伝-
のオープニングテーマ 恋人を信じているという歌詞でその特定の箇所に涙。そこまでの全幅の信頼を寄せることができたら幸せだろうなあと感じました。
    • good
    • 0

BUMP OF CHICKENの「ハルジオン」


聞けば聞くほど良い。
と脳内補完しています。
    • good
    • 0

私が泣ける曲たちです。


有名な曲かもしれませんが・・・

山崎まさよし「One more time、One more chance」
KAN「君が好き 胸が痛い」「まゆみ」
広沢タダシ「まあるい日々」
矢井田瞳「Life’s Like A Love Song」
    • good
    • 2

wyolicaの ありがとう


コブクロの 風
はとってもいいですよ
    • good
    • 1

私が何度聴いてもジンワリ来てしまうのは、以下の曲です。


マイナーな(アルバムにしか収録されていない)曲が多いので、参考にならないかも知れませんが..f^_^;

竹内まりあ:純愛ラプロディ
辛島美登里:つゆ草のにおい,Two of us
障子久美:ONE BY ONE
安部恭宏:君の愛がすべて
    • good
    • 0

一青窈さんの「ハナミズキ」ですね。

何度聞いても泣けます。(^^)カラオケでは必ず歌います。
    • good
    • 0

私の何年聞いても感動する、泣ける!という曲。


なおかつ好きだというのは
スティングの『Englishman In New York』です。

これは私にとってはかなり危険(笑
特に思い出があったり、思い入れがあるわけではないのに何故か聞くと涙が出てきます。
1度携帯の着メロで拾ってきた事がありますが、それで聞いても胸にぐわーっときて、泣きそうになってしました。
はっきり言ってなぜ涙が出てくるのか
自分でも意味不明なのですが、それでも大好きな曲です。
洋楽も英語も大の苦手なんですけどね(苦笑
    • good
    • 0

こんばんは☆



わたしの泣ける曲は「涙そうそう」だったんですけど、春に結婚して、山口百恵さんの「秋桜」が一番になりました。
母のことを思うと・・・(涙)

この回答への補足

さっそくの返事ありがとうございます☆
すぐにでも借りたいと思ってます^^
山口百恵で他にいい曲あったら教えてくださいね★

補足日時:2004/11/30 23:45
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!