dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

5000メートル18分って早いですか?
3000メートルになおすとだいたいどれくらいですか?
高校生の中だと早いほうですか?

A 回答 (3件)

元陸上部です。



>5000メートル18分
高校陸上部長距離だと遅いです。もちろん学校、大会のレベルにもよりますが
15分切るとけっこう早い方。平均16分30秒ぐらい、というイメージを自分は持っています。

>3000メートルになおすとだいたいどれくらいですか?
実際に走ると違うかと思いますが、感覚的にNo.2さんの回答で合ってると思います。

>高校生の中だと早いほうですか?
一般的な生徒の中では、遅くはないと思います。
中の上から上の下ぐらいではないでしょうか。
    • good
    • 0

5000mを等速度で走っているとすると、


5000:3000=18:x
5000x=54000
x=10.8分
10分48秒です。
    • good
    • 0

歴代のタイムランキング記録を見ても13~14分台でベスト400位までですので、この視点から言うとかなり遅いですね。


一般高校生、あるいは全国の全高校生から見てとなると、当然体力テストなど一律全員が取り組んだ公式な記録がありませんので、一切運動をしていない高校生まで入れて果たしてどの程度か???

3000mに直すと?
計算ではじき出すまでもなく、あなたが5000を走っておられるなら、3000も計測してみられれば良いのでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!