アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

飲食店でお客様の服を汚してしまった。


飲食店で約4ヶ月、パートをしています。
今日、料理を運んだときにお客様の左手にスープかかってしまい、服にも3ヶ所、水滴で汚してしまいました。

何度も謝罪してお客様には「大丈夫ですよ」と言っていただき、安心してしまったのと、忙しさで店長に報告ができました。

帰宅後、不安になりネット下調べていたら店長に報告、クリーニング代を支払います。とわかり、お客様にきちんと対応できなかったことを反省しています。

明日!パートで出勤するので1日遅れですか、店長に報告と謝罪します。

いまさら遅いかも知れませんが……。

お客様に訴えられたりしませんか?
大丈夫でしょうか??
不安で眠れません。

A 回答 (4件)

できればその場で店長に報告するのがベストでしたね。


ちょっと怒られるかもしれませんが、それはそれとして受け止めてください。

お客さんがその場で怒らなければ、後日改めて…という事はほぼありません。
後日来ても証拠が無い…というのはお客さん自身が分かってますから。
とにかく優しいお客さんでなによりです。

店長に報告後は店長に任せるしかないと思います。
あとはそのお客さんが再度来店された時に同じ失敗を繰り返さない様に、あなたが成長すれば、再度来店された時にお客さんも「怒らなくて良かった」と思ってくれますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、そうですよね。

出勤後は忙しく、私の仕事が終わってから報告しました。
店長さんは朝はいましたが、私があがる時にはいなくて、社員さんがいたので報告しました。店長にも伝えてくださいとお願いしました。

次の出勤が水曜日か木曜日になります。
今後はこんなことが起きないように十分、配慮して仕事をしたいと思います。

ありがとうございます。

お礼日時:2019/04/14 14:34

そんな程度で訴えたりしませんよ


まあ、店長には直ぐに報告すべきでしたね
場合によっては 店長権限で それなりのサービス(10%オフとか)をするところもありますから
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

訴えられなくてよかったです。

お客様の言葉をうのみにせずに、すぐに店長に報告するべきでした。


そうなんですね。
ホントに今後気をつけたいと思います。

お礼日時:2019/04/14 14:14

頑張って下さいね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
あと、報告なので、すごい、怖いですが、怒られることは覚悟してます。

質問文よんでみたら、おかしなところかありますね。すみませんm(_ _)m

お礼日時:2019/04/14 01:45

お客さんが大丈夫と言っている以上、大丈夫だと思いますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早い回答ありがとうございます。

初めてのことで……。
これからは何かあったらすぐ、店長に報告します。

慣れてないせいか、他のパートさんよりけっこう、ミスが多くて、今回初めてお客様にこ迷惑をかけてしまうという大きなミスをしてしてしまって………。
飲食店のパートむいてないのかもと思っています……。

なんにせよ、勇気をだして、明日、出勤後すぐに店長に報告します。

ホントにありがとうございます。

お礼日時:2019/04/14 01:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています